teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
  2. 矯正についての相談(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

審美治療に関する質問

 投稿者:ひろ  投稿日:2021年11月26日(金)02時01分9秒
  通報 返信・引用
  臼歯の銀歯(クラウン)を白い歯のクラウン(ジルコニアまたはセラミックのクラウン)に置き換えたいと考えています。

銀歯を白い歯のクラウンに置き換える際に、白い歯のクラウンは強度を保つために銀歯より厚みが必要となるので、歯を削ることになると思います。

この歯を削る行為により、歯の神経を取らなければならなくなることは発生するでしょうか?

審美のために銀歯から白い歯に置き換えたいが、置き換えた結果、歯の神経を取ることになって歯の寿命が短くなってしまうのではと危惧しています。
 
    (管理人(マッキー)) 管理人です。

お問い合わせありがとうございます。

>臼歯の銀歯(クラウン)を白い歯のクラウン(ジルコニアまたはセラミックのクラウン)に置き換えたいと考えています。
通常は可能です。

>銀歯を白い歯のクラウンに置き換える際に、白い歯のクラウンは強度を保つために銀歯より厚みが必要となるので、歯を削ることになると思います。
銀歯の削った部分を含めて、約1mm削ることになります。
新たに1mm削るわけではありません!

>この歯を削る行為により、歯の神経を取らなければならなくなることは発生するでしょうか?
通常は歯の神経を取ることはありません。
ただし、銀歯のつけ根部分の歯茎が多く退縮しているときは、削る量が多くなります。
しみてくる可能性があります。

診査してみれば判断つきます。

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/223 《前のページ | 次のページ》
/223