teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
  2. 矯正についての相談(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

虫歯治療について

 投稿者:やよい  投稿日:2019年 2月21日(木)16時49分13秒
  通報 返信・引用
  もともと山田歯科さんに虫歯治療とその後はスケーリングに通っていました。去年の5月から札幌に引っ越して、スケーリングに行かないとと思いつつ、なかなか行けず積雪のため困難と考え、近くの歯科に行きました。
最初スケーリングをしてもらいました。でも1回で終わらず、次の予約をしていましたが山田歯科さんで治療してもらった詰め物?が欠けてすぐに歯科に行くと中が虫歯になっていました。その日に治療してもらい、被せの型をとって後日の今日つけてもらいました。治療した時に鏡を見たら後ろの歯も黒くなっているのが気になっていたんですが、今日になってそこも虫歯になっているから治療しましょうと言われました。なんで前回の時に言われなかったのでしょうか?歯科医師さんの言動も引っ掛かりがあったりして今いち信用しきれないため不安です。
山田歯科さんは最初の虫歯治療も1日でパッと治してくださいましたし、スケーリングも1回で終わります。
虫歯は前より酷いのかも知れませんが…他にも何か違うのでしょうか?
希望であれば続きの虫歯治療を山田歯科さんでお願いすることはできますでしょうか?
 
    (マッキー) 山田歯科の山田です。
質問の件、
いずれにしても、定期健診は必要ですね。

スケーリングは必要に応じて数回に分ける場合があります。
特に、』初めての医院では。

初めての歯科医院では初診では十分に診察が必要です。

札幌から転勤などでも通院している患者さんは多くいますよ!

当医院では、遠くから診療の患者さんには、できるだけ通院回数を減らすようにまとめて治療をするように努力しています。

おかしな話ですが、保険の治療では厚労省からスケーリングは一回で終わらせないように指導さますが、定期炊きに通院している患者差には実態通りの対応をしています。

続きの治療はOKです!

また、札幌にも当医院で勤務していた先生・知り合いの先生も紹介可能です。

いずれも対応できます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/223 《前のページ | 次のページ》
/223