teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
  2. 矯正についての相談(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/216 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

迷ってます。

 投稿者:まい  投稿日:2017年10月21日(土)07時37分7秒
  通報 返信・引用
  前歯の差し歯の土台が割れ、インプラントを進められました。でもまだ根が残ってるって言う事で2つの歯科医でそれぞれ違う治療方法を診断されました。  ちなみに土台が欠けているはポケットは5と診察されてます。

1つは再植治療とエムトゲインの治療です。

2つ目はエクストルージョンをしてファイバーコアで固める治療です。
エクストルージョンで結果引っ張る事ができなくてもファイバーコアで固める事は可能と言われました。

全然違う治療なので、すごく悩んでます。
なんでもいいので アドバイスをして頂けないでしょうか?宜しくお願いします。
 
    (マッキー) 前歯の残根のその後の治療方法について。

>前歯の差し歯の土台が割れ、インプラントを進められました。でもまだ根が残ってるって言う事で2つの歯科医でそれぞれ違う治療方法を診断されました。  ちなみに土台が欠けているはポケットは5と診察されてます。
>1つは再植治療とエムトゲインの治療です。
>2つ目はエクストルージョンをしてファイバーコアで固める治療です。
エクストルージョンで結果引っ張る事ができなくてもファイバーコアで固める事は可能と言われました。

残光が残せない場合は、
一般的には、
1インプラント
2ブリッジ
3義歯
となります。

残根が残せる場合は、
2つ目はエクストルージョンをしてファイバーコアのケースが多いようです。

なお、私は1の方法はしていません。
2の方法も最近はしていません。
いずれも、保険ではできませんが・・・。

 
 
》記事一覧表示

新着順:7/216 《前のページ | 次のページ》
/216