teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
  2. 矯正についての相談(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/216 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:いづこ  投稿日:2017年 2月27日(月)19時54分19秒
  通報 返信・引用
  相談です。歯磨きの際に冷たい水を含んだらしみて痛かったので某歯医者を受診したところ、歯ぎしりからきているとのことでマウスピースを作成し就寝中つけるようになりました。
最初は良かったのですが、マウスピースをしていることで余計くいしばりがひどくなかったような気がしてなりません。
朝起きた時に顎が疲れていたり日中も歯が痛いことが増えてきました。
このままマウスピースをつけていていいのでしょうか?元々行っていた歯医者では何かあれば来てくださいと言われていましたが、セカンドオピニオンの方がいいのか迷っています。教えてください。
 
    (マッキー) 大変申し訳ありません。気がつくのが遅くなりました!!

そうだんの件:
歯ぎしりの装置はの材料には2種類あります。
硬いプラスチックと柔らかい素材のビニル系。
さらに、上に入れる場合と、下に\入れる場合。

また、数度の調整も必要です。
かみ合わせのバランス、マウスピースの奥行き・長さなど。
顎関節の負担の確認も必要です。
気になれば、こちらでセカンドオピニオンも良いと思います。
(遅れて本当に申し訳ありません)
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/216 《前のページ | 次のページ》
/216