teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
  2. 矯正についての相談(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:20/219 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

欠損歯の治療法

 投稿者:かな  投稿日:2016年 9月20日(火)13時09分7秒
  通報 返信・引用
  高校2年の子供の件で、ご相談があります。
歯並びが気になり、歯医者さんへいった所 欠損歯が上6本、下3本あり、子供は矯正はしたくないといい、年齢も若いことからセラミックの歯を進められました。1本10万円で10年もつかどうかと言われました。高額なのに、10年もたないと思うと他にさし歯やブリッジという方法はとれないものでしょうか。
 
    (マッキー先生) 質問にお答えします。

>歯並びが気になり、歯医者さんへいった所 欠損歯が上6本、下3本あり
一つお伺いしますが、欠損がむし歯によるものか、元々永久歯が無くて欠損になっていいるのか、知りたいですね。

>年齢も若いことからセラミックの歯を進められました
成人に達していない場合は、歯肉の位置が変化して(歯茎がやせます)、早めにかぶせたら、
かぶせ物と根元の歯茎に隙間が見えることになります。

また、歯の欠損が多くある場合は、クラウンではなくブリッジになることもかんがえられます。

>1本10万円で10年もつかどうかと言われました
通常、当院では、歯茎が安定するまで、保険で出来る治療からすすめていきます。
それで、安定してきたところで、必要な保険外治療を考えます。
10年もつかといことは、担当の先生ものことを考えていrかも?

この場合、保険のクラウン(あるいは保険外のラミネート)、ブリッジ、入れ歯(あるいは保険外のバネのない入れ歯)等々が、
考えられます!!

メールだけでは、とても判断がしようがありません。
いくつかの歯科医院にたずねて、意見を聞いてみてください!!


 
 
》記事一覧表示

新着順:20/219 《前のページ | 次のページ》
/219