teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 激安市場<<shops-pop偽物店>>(0)
  2. 矯正についての相談(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:24/219 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

前歯間レジン後のデンタルフロス

 投稿者:よう  投稿日:2015年10月14日(水)10時40分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  前歯2番の歯間に虫歯があり、削った後青い光をあてて固めるレジンをしていただいてました。
その日の夜デンタルフロスをしましたが大丈夫なんでしょうか?
治療後4時間くらいたっておりましたが、デンタルフロスの圧とかで変形とかしませんか?
青い光をあてて固めるレジンの場合、起こりうる可能性はありますか?
まだこのレジンの強度は、治療後直ぐあるのでしょうか?
 
    (マッキー先生) >前歯2番の歯間に虫歯があり、削った後青い光をあてて固めるレジン

青い光をあてて固めるレジン(光重合レジン)は、10数秒でほぼ完全に固まるので、すぐに形の修正・研磨が出来ます。
そのため、すぐに食事したり、歯ブラシ、フロスはOKです。

光重合レジンを詰めるのには、個人の技術に差が出ること。
それによる、オーバー充填、アンダー充填が見られることがあります。
いずれにしても、何度も削合、追加が出来るので、定期的にチェックしていきます。
なお、フロスが引っ掛かるときは、詰め直しをします。

>まだこのレジンの強度は、治療後直ぐあるのでしょうか?

治療直後でも、十分強度があります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:24/219 《前のページ | 次のページ》
/219