teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:29/6167 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

一転して

 投稿者:清水の信楽狸  投稿日:2021年11月 3日(水)23時15分33秒
  通報
  緊急事態宣言が明けたこの1か月の間にコロナの感染者数が激減しまるで過去の話でもあるかのように社会活動が再開されつつありますが、少なくとも北京五輪が盛大に開催される来年初春までは一応平穏さが保たれ、むしろその後に何かとんでもない展開が待っているような不気味さを感じずにはいられないので、ここは用心して構えるに越したことは無いでしょう。7,8月に接種したモデルナの抗体もそろそろ減少期を迎え、3回目の接種がいつ行われるのかも分からない中では尚更ですね。
で、今日は珍しく週の半ばの祝日で晴天に恵まれたので、以前から気になっていたZX-25Rをレンタルしました。
このカーボンニュートラルとシビアなコスト制約の時代に250の4発ユニットを完全新設計した”男気”よりも環境対策によるパワーロスをどこまで克服できたのかという不安はあったものの、やはり全般的なスカスカトルクは予想の斜め上を行っており(^^;)、特に6千以下の低速域やクルージンにおける7~11千の中速域が使い物にならないので、高速のETCゲートを通過した後は一気に3速まで落としてフルスロットルしないと周囲の車の波について行けず、また箱根ターンパイクのそんなに急とは言えない上り坂でも17千のレッド迄上げないとまともな走りができない有様で、レッドギリギリの超高回転域では高速で刺激的な走りと4発独特の官能的なサウンドが楽しめるもののそこまでの加速に異常に時間がかかるためCBR250RR等2発のライバルとはとても勝負にならず、そのピーキーな状態を続ける事で燃費も24km/Lとこのクラスにしては褒められたものではありませんね(--)q。
ただ二言目に何かとエコエコとわめき続けた結果非個性的な優等生だらけになったこの時代にあえて使いにくい(それでも往年の限界性能命の2ストじゃじゃ馬を知る世代からすれば中途半端でしょうが)やんちゃキャラを新車で手に入れることのできる孤高の存在として有りでしょうね。あくまで日常では使わず週末の遊び道具として割り切ればの話ですし、とりあえず小生的には一度話のタネに乗ればまぁいいですが(爆)。
何かと先の見えない日々が続きますがまずは健康に気を付けて残り少ない2021を乗り切っていきましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:29/6167 《前のページ | 次のページ》
/6167