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軽くて小さいのは基本的に正義

 投稿者:円秋  投稿日:2021年 9月27日(月)02時16分0秒
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  清水の信楽狸さん>
随分と遅くなりました。
個人的にはカブはあの小さい車体あってこそと思っているので、ハンターカブにしても
単にクロスカブの車体に125を積めば良かったじゃないかと未だに思うんですが
タイではトップモデルになるC125と基本設計を共有する関係上そうもいかない面もあるのでしょう。
ちなみにC125とハンターカブは普段リターン式で停車時のみロータリーになる
ちょっと特殊な構造ですから、シフトに関してはそれが正解ですぜ。
エンジンは乗ってないのでなんとも言えないですが、カブにしてももうパーソナルユースの主力は
110に移った感がありますし、排ガス規制で何ともならんのでしょうねえ・・・。
セローも250を長時間乗ったのは初めてでしたが、スペックから想像していた以上にパワーはあると感じたものの
排ガス規制前のAX-1や学生の時に乗っていたCBX250S(空冷シングル28PS・乾燥115Kg)など
と比べたらやはり遅いと言うしかないし、あれだけ技術が進歩してパワーが落ちるなんてのは
単純に規制のためと言うしかありません。個人的には昭和の時代の輸入四輪の排ガス規制によるパワーダウンを
覚えているので(本国仕様から15%~20%くらいの低下が普通でした)その当時のオーナーが感じた痛痒感を
全世界のオーナーが味わっているのかとセローを走らせながら思ってました。

土・日は家の用事で自宅と義母の家を往復しておしまい。まるまる二日潰すことになるとは思わなかった・・・(*´-`)
 
 
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