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既にヤフオクで部品を物色中

 投稿者:円秋  投稿日:2021年 8月 2日(月)02時13分33秒
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  ロクスケさん>
今年嫁のセローを復活させる際に「今後オフロードを走ることはあるか」と聞いたら多分ないという
返事だったので、復活の際に組んだパーツはそれを前提に選んでいるんですが、
セローならオンロードパターンのタイヤもサイズがあるので聞いてみたところ
「こんなパターンのタイヤはセローらしくないから嫌です」と言われたので仕方なくトレイルウイングにしました。
この辺、「オフロードを走らないならグリップと耐摩耗性・振動特性に優れるオンロードパターンの方が合理的」と考える私と
見た目も大事と考える嫁との感覚の違いだなと思った次第です。
オフロードの面白さもそれなりに理解しているつもりですが、自分は結局ターマックの方が好きになってしまいますね。
軽自動車があれだけ実用性重視の形なのに小型乗用車が外観最優先実用性二の次のモデルばかりになっていのは
多少なりとも購買力に余裕のある客層は(衣食足りて礼節を知るではないけれど)実用一点張りではなく
それ以外の外観や高級感など、所有欲を満たすものを欲しがるから、ということになるでしょう。
凄くざっくり言えば 所有欲を満たす=贅沢=過剰なもの ですから、そこで顧客が求めるものは
どう考えても不要なパワーだったり狭いけれど格好いい外観だったり豪華な内装だったりで、
その中に通常必要ないオフロード性能を求める人も大勢いるというのが現状だと思います(^^)

清水の信楽狸さん>
我が家のバイクで稼働率が一番高いのは(スクーターを除けば)文句なしにF650CSですが、
街中で持て余さずツーリングでも不足を感じない適度なパワーと大きさはミドルクラスの良さをよく分からせてくれます。
しかし!上で書いたこととも共通しますが日本(に限りませんが)のバイクユーザーというのは
性能を発揮するような乗り方をする人はごく一部で、使い倒す人も少ないですから
そうすると手頃な性能より過剰なものを求める傾向が強くなり、いきおいミドルクラスは日陰物になりやすい。
バイク雑誌のリッターバイクの取り上げ方を見ても優遇されていると感じますが、四輪でもCGが
庶民に手の届かない高価な車両をどれだけの比率で取り上げているかと考えたら結局、同じかなと思います。
(別に月刊ベーシックカーになれと言うつもりはないけど)
大型に乗ると小型バイクの良さがわかると言うのは事実だと思いますが、大型より乗りやすい代わりに
乗りこなし甲斐が少なめなのもまた事実なので、そこは価値観次第でしょうね~。

今日は一日、四輪のディーラーや買取屋を回っておりました。疲れましたわ・・・。
業者オークションが絡むためいつになるかはっきりとは分かりませんが、そのうちこちらも公表しますd(^_^o)
問題は、急遽必要になった予算の皺寄せがどう考えてもRSの修理代に響いて来ることだ!( ̄□ ̄;)
 
 
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