teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:61/6091 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

面白さではなく基本機械の完成度で評価するので点は辛いです

 投稿者:円秋  投稿日:2021年 7月30日(金)00時38分13秒
  通報
  ロクスケさん>
4気筒を積んだビモータというと現行のTESI-H2を除けば
2015年くらいにちょっとだけ生産されたS1000RRベースの
BB3まで遡るくらい少数ですから、もしかしてSB6Rあたりに大改造して
エンジン積み替えたようなクチですか!?
SB6は随分以前に購入を真剣に検討して車両を見に行きましたが、
オイルフィルターを交換するのに二人がかりでカウルを外し、
フルエキも外さないとフィルターにアクセスできないというたわけた設計や
SLCフレームは横から見ると確かにツインスパーを最短距離で結んでるけど
上から見ると幅広でマスの集中化には逆効果だしあのフレームのせいで
クラッチの整備にはエンジンを降ろさないとアクセスできないなどを知って
ライダースクラブ辺りの雑誌では「GPマシンですらやらない凄い設計」と
持ち上げていたけど「GPマシンですらやらないおバカな設計」の間違いだよなあ、
などと納得して買うのをやめた覚えがあります(^^;)
それから何年かたってYB-11を購入しましたが、
SB6程ではないとはいえやっぱりお馬鹿な設計のバイクでしたね(;^_^A
機能性向上のためのモディファイに70万かけて一応7年ほど所有した評価は
「すごくよくできたカスタムバイク(メーカーメイドという意味ではない)
「イタリアの民芸品」の二つに集約されるんですが、
とはいえ走らせていての満足感と乗り手を盛り上げる演出は実に上手なバイクでした。

盗んだバイクは・・・パッソルですね、あれ(*^_^*)
https://bike-lineage.org/etc/bike-trivia/fifteen_night.html
 
 
》記事一覧表示

新着順:61/6091 《前のページ | 次のページ》
/6091