teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:70/6091 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ようやく

 投稿者:清水の信楽狸  投稿日:2021年 7月23日(金)19時45分4秒
  通報
  コロナでの混乱の中場当たり的な施策に走らざるを得ないブレブレの東京五輪が世論の顰蹙を一手に背負いながらも開幕し、色々言いたいことは山ほどあるけど、まあこの成否については50年後の歴史家と世論が判断する事であって自分たちではないでしょうね(爆)。
で、思うところは人其々色々あれど、いずれにせよ57年ぶりのイベントを楽しむべく、今回は会員更新後初の相棒としてVスト650で、明日明後日と自転車ロードレースコースとなる富士山麓~道志みち~府中武蔵の森公園と逆走する形で走ってきました。
実は5年前にも先代モデルをレンタルしましたが、その時の忌まわしい思い出(同行した友人には大変な迷惑をかけてしまいましたが今となっては酒の肴という事で(^^;))も無事リベンジしたのが何よりですね(笑)。
燃費は高速から市街地まで走りこんで23km/Lなのは基本設計が30年近く前である事を考えればまぁ現代でも合格点といったところで、ポジションも楽で加速もガサツな振動が気にはなるものの申し分ないですが、ヘッドライトは折角上級モデルと外装を共有化したにも関わらずヘッドライトがハロゲンなのは興醒めし、燃費計もL/100kmしか表示しないのでkm/Lにモード切替できるようにしてほしいですね。
結論として、(昔からスズキ車全体に言えることですが)新車を定価で買う魅力は皆無に等しいものの、逆に決算期の在庫処分を激安で買うなら選択肢としてはアリかもというスタンスは相変わらずで、近年高価な電子デバイスをゴテゴテ奢りまくるマシンが溢れる中気軽に乗れる稀有な存在といったところしょう。自分としても、もし40万円引きまたはパニア・ガード・ETCフルオプションサービスのVスト1050と定価値引き一切なしのCRFアフリカ1100とどちらを取るかと言われたら死ぬほど迷うでしょうし(^_^)。
で、何かと不安なご時世ですが、小生も来月重大発表を行うことになりました。ただ今迄と違いライダーとしては悪い意味での発表になるかも知れませんが(-_-)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:70/6091 《前のページ | 次のページ》
/6091