teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:61/5889 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

休日出勤を片付けてから毒を吐く

 投稿者:円秋  投稿日:2021年 1月 5日(火)01時24分2秒
  通報
  岡崎のレッドバロンまで行ってきました。
う~ん、目移りしますねえ・・・走行3万キロのZR-7SとかZR-7SとかZR-7Sとか(;^_^A
R69のサイドカーに乗った方がいらしていたのでちょっとエンジンをかけさせて
いただきましたが(あろうことか、始動に失敗した!)驚くほどキックが軽いのに
はびっくりしました。止まりそうで止まらないアイドリングといい、
あの頃のBMWは本当にいいですなあ・・・。
改めて見ると本当におっさんホイホイなバイクだと感じます。
それに比べるとRnineTのシリーズは外観はそれらしく装って
現在の技術でリメイクした・・・と言えば聞こえはいいんですが、
例えばカワサキがW650を作った時にプッシュロッドのガイドパイプを
W1と同じ寸法で作って、ということはトライアンフの昔のバーチカルツインと
サイズが同じとか、ドリーム50をホンダが作った時に多数のパーツを
CR110と互換性を持たせる設計にしてなおかつ専用のDOHCのヘッドを
完全新設計したとか、そういう拘りが私には感じられんのですな。
オーナーの方には申し訳ないけど、単に専用の外装を与えたというだけで。
それなら車体はもちろん専用エンジンを新設計までしたCB1100の方がよっぽど
メーカーが気合入れて作っているだろうと判断できます。
そこから先の商売の上手さはBMWの方が上だと思いますけれどね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:61/5889 《前のページ | 次のページ》
/5889