teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:64/5889 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新年の挨拶は

 投稿者:清水の信楽狸  投稿日:2021年 1月 2日(土)21時35分17秒
  通報
  前年中に喪中はがきを頂いてるので控えなければいけないのは承知ですが、既に感染爆発がSF映画レベルにまで来ていながらそれでも緊急事態宣言を出すことに及び腰な一方でGoto再開を求める等ブレブレな2Fカス政権についてはもはやコメントのしようがなく、この状況下2週間後には大学入試の新形式テストが控えていると思うと末恐ろしい気持ちです。
とまあ新年早々ぼやいても仕方ないので、憂鬱な気分を吹き飛ばすべくこの正月は4年ぶりに’CB1300スパボ’(’19年式)をレンタルしました(何のこっちゃ^^;)。
ホントは最低4泊5日で借りれば50%オフのキャンペーンでナイケンもしくはトリシティ300を試す予定だったのですが、借りる店舗が首都圏の為、前述のコロナに加え寒波が素晴らしいタイミングで重なってくれたので今回は断念し急遽行きつけの清水店で無難な(!?)選択と相成りました(爆)。
インプレは4年前にもカキコしており、排ガス基準変更によるマイチェン前後の比較にはなりますが、最高出力で9PS、最大トルクで0.3kg/mアップしただけなのにまるで別物と言わんばかりに低速からの加速フィーリングが強くなり、それでいて前後サスの撓りとブレーキのタッチも格段に向上していることから急制動時にもポジションを崩すことが無く、快適かつ安全な大型ロード車としてブラッシュアップしてるのは流石長年幅広い世代に支持された、定番商品としてのプライドが伝わる今や稀有な存在であるのは確かでしょう。
しかし、ゴーストップの少ないツーリングメインで15.1km/Lの燃費はまぁ仕方ない(デミオかて同じ1300の4気筒で13~15だし)として、エキゾーストサウンドのdBが昨秋レンタルしたZ900に似て重厚で煩くなってしまい始動時に近所迷惑になってしまう、カウル横の小物入れの容積が意外と小さすぎるので、せめてスマホや長財布が入る位のスペースを確保して欲しいのが残念なポイントですね。それより’21年モデルの価格が(SPで)遂に200の大台を超えてしまい、小生が中免取得した’92年に1000SFが89万でデビューしたのをリアルで知る世代にとっては隔世の感に堪えぬものがあります(ーー)。
で、定番商品で思い出したのですが、先頃クラウンが早ければ今年中に消滅するのではというニュースが駆け巡り、(自分では所有したことないものの亡父が代々中古を乗り継いでいたので)年が明けてもショックが冷めやらないですね。時代と社会のニーズにセダンが合わないという論調が背景にあるとは言え断じてそれは違うはずであり、むしろボトムグレードのヤリスクロスが日本の交通事情に合わない3ナンバー規格で出ながらも納車8か月待ちというのが理解できないのは小生の頭が古いのか?とまぁ言い出したら際限なく脱線してしまうのでこの辺はいつかお会いした時に(笑)。とにかく健康と衛生に気を付けて今年を乗り切りましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/5889 《前のページ | 次のページ》
/5889