|
清水の信楽狸さん>
昨日は月曜特有の疲労困憊で爆睡してしまいました(-_-;)
GSX-R125ですか。KTMと比べると割安感がある・・・と思って
久しぶりにHPを見てみたらKTMのRS系は全て絶版ですか。
あれの125は試乗したことがありますが、125という排気量を割り引いても
低回転域はまるきりスカスカで、上まで回せばそれなりにパワーは出るものの
原付スクーターと比べてもどうよ?と思うほどの実用域でのトルクの細さと遅さには
かなり失望した覚えがあります。
ただ好みの話ではありますが、一台で色々こなそうとすると高速道路を走れない
125には所詮限度があると思っているので、局地戦だけでいいと
割り切れるのでなければ自分では触手は伸びないですな。
トリシティの場合は会社名義で買う手前と、合法的にアスファルト上で
スパイクタイヤを使えるという強みがあったので125にしましたが、
もし150を選んでいたら今頃サスやシートをモディファイして
高速道路であちこちに出かけていただろうと思います。
今日はみぞれや雪の降る中、嫁のF800GTの車検を通してきました。
詳しくは書けませんが、ユーザー車検の経験値を積み重ねるごとに
だんだん余計な知識とワザを体得している気がします(笑)
|
|