|
CBRのオイル交換のためレッドバロンに行ってきたんですが、
前回のオイル交換から1年と5か月で走行距離は400キロ。
ううむ・・・。
いくらコロナの自粛を挟んでいる(現在でも意図的に控え目にはしている)
とはいえ相当に悲惨な数字だな。これで車検のあるバイクだったら
乗らないバイクは維持しないという方針(例外がR1100RSとメガモト)に
従ってリストラを検討するところですが、250なので救われてます。
あの手のバイクはもうなかなか出てこないでしょうしね。
カワサキからZX-25Rが出たとはいえ、実車も見ましたけど
乗り換えようと思わせるほどではなかったし。
んで、古い250の相場が高騰していると聞いていたのでオイル交換ついでに
レッドバロンで聞いてみたところ、やはり軒並み値上がっていて
円秋のCBRなら買取で35万はいくらしい。店頭に並んだら60超えだそうで
つまり新車時の価格より高くなったということ。
2ストに引き続き、ついに4ストクォーターレプリカにも相場高騰の波が来たか。
現在所有している車両でサンバーとNBロードスターに加えてCBRも
値上がり傾向にあるということで、所謂名車を安いうちに買っておいて
相場の動向を横目で見ながらローコストで楽しめるのが3台もあるとは
自分の選択眼も捨てたものではない、とちょっと増長しておりました(;^_^A
|
|