teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:92/5889 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あっという間に

 投稿者:清水の信楽狸  投稿日:2020年12月 6日(日)23時31分4秒
  通報
  師走となりましたが、今年ほど世界が流動の渦に巻き込まれた年はなかったでしょうが、言い換えれば分断と閉塞の中で溜まっていた膿が炸裂した年でもあったので、とにかく長年閉じられていたパンドラの箱が偶発的にも開いてしまった以上、コロナ終結後に待受けているであろう複雑奇々怪々な問題に一人類としてどうしていくかを場当たり的な形ではあろうが乗り切る覚悟を持つのみでしょう。
とまぁよく分からん言い回しになりましたが、何かと災難な今年のバイク乗り納めとして、浜松の某レジェンドライダーのディーラーでMVアグスタの予約制試乗会に行き、ブルターレ1000RRを試乗しました。
三方原の郊外道路を20分程スタッフ先導で流しただけではインプレも何もありませんが、官能的な直4サウンドは日本メーカーのそれとは全く違う、人間の心の琴線に触れる繊細さが感じられ、それでいて173cmの小生には若干足つき性が悪く重心が高めでかつセパハンで前傾姿勢を強いられるにも関わらず走る・曲がる・止まるの動作に全く不安を感じさせない、撓りのあるフレームと足回りのセッティングは思わず舌を巻いてしまい、極論すれば「2輪のフェラーリ(シートに座ったことさえないけど(^^;))」と言わんばかりの異様なオーラに包まれる貴重な体験となりました(爆)。
しかし、この高尚な味わいに360万を出す余力と勇気があるかと言われると、ましてCB1000RやMT-10の倍以上もすると考えれば、ごく普通の小市民にとっては無縁の別世界のモノでしょうが、逆にHDのCVOやドカのパニガーレV4と同価格帯と考えた場合、サービスネットワークの相対的な脆弱性がハンデになるとは言え比較検討として悪くはないかもしれませんね。所詮自分には関係ありませんが(卑屈)。
あと、ショールームでの待ち時間の間に読んだ雑誌に掲載されていたブリッテンV1000の記事を読みましたが、オールカーボンの車体もさることながら、リアサスをフロントタイヤの後ろに持ってくるわ、ラジエターをシート下に配置するわの、ビモータ真っ青な常識破りなジオメトリーを一個人で全て設計製作し、(公道を走れるかはさておき)世に10台余りを売り出したというのだから上には上がいいるというものですね。
来年もまた鬼が出るか蛇が出るかといった年になるかも知れないでしょうが、とにかく健康に気を付けて年が越せることを祈りましょう(^_^)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:92/5889 《前のページ | 次のページ》
/5889