teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:83/5750 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

復活

 投稿者:清水の信楽狸  投稿日:2020年 8月 2日(日)21時54分27秒
  通報
  照ノ富士の序二段からの復活優勝は日本中が沈み込んでいる中勇気づけられる奇跡でしたね(^^)。
で、長梅雨もようやく明けた中、小生も1年3か月ぶりに大型車(原付を含めても昨年9月以来)と相成りました(爆)。
キズキに3年ぶりのマイガレ会員登録と同時にを土曜当日ダメもとで予約確認したところ偶然空いているとのことで、(こうした時勢の中複雑な気持ちですが)早々と支度し1日レンタルしました。
今回はコロナクラスター回避の意味もあったので目的地ルートは伏せ、メカ的には5年前にレンタルしたGSX1000Fとほぼ共通なのであえて多くはコメントしませんが、高速とバイパス国道をとんぼ返りするような使い方だったとはいえ、R譲りのキレのある爽快な吹け上りをしながらも19.5~21km/Lの燃費はリッタークラスとしては二重マルであり、一部で足つき性が悪い、クラッチが重いという声もあるようだが、元1100Sアニバのオーナーで173cmの小生からすれば両足もベタで付くしクラッチも全然軽く、フレーム剛性は黒電話とiphoneを比べるような程の進化があり(当然だけど^^;)、走る・止まるの破綻のなさは令和の時代に相応しい代物でしょう。
しかし独特のスタイリングを優先したのが災いしたのか、アップハンでありながらフォークの切れ角が少なすぎ、まるで昔のFF車を運転してるかの如く旋回半径が大きく、10Lチョイしか入らないタンクは200km程度で警告ランプが点滅する(アメリカンに乗りなれてる人には気にならないでしょうが)のがマイナスポイントであり、また往年のコアな刀ファンにとっては、脆弱な車体を自分流のカスタムや、某マンガよろしく自らの腕でカバーしていく面白さがない事が評価が分かれる所以だとは思うが、メーカーにしてみればそうした浪花節を聞き入れては商品として責任もって売ることはできないので、”正常進化”した一車種としてとしてお好きな方はどうぞ、でも実を取るならFをお勧めしますというのが正直な結論でしょう。
コロナが一向に収束せずマスクが手放せない中、熱中症の集団発生が輪を掛けそうで嫌な予感がしますが、とにかくお互い衛生とと健康には細心の注意を払い乗り切りましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:83/5750 《前のページ | 次のページ》
/5750