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よ、ようやく・・・。

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2020年 7月 4日(土)01時01分50秒
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  三四郎さん>
大変お待たせしてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m
ハンターカブは実は嫁が欲しがっておりますが、個人的には(円秋の場合)
あれを本来の性能を生かしてそれらしく走らせる使い方がどうも思い浮かびません(^^;)
山間部に住んでいて山菜採りや渓流釣りに行くなら面白そうですが、
県庁所在地のそこそこ街(都会とは口が裂けても言えないが)に住んでいて
普段の使い方が通勤という円秋の生活パターンの場合、C125か
スーパーカブ110の方がいいんじゃないかと考えてしまうわけで(;^_^A
これは無いものねだりですが、トリシティを155ではなく125にしたことで
色んなメリットと同時に高速道路が走れなくなってツーリングへの適性が
大きく低下してしまったのは少々後悔している、とは以前書きましたけれど
ハンターカブでも(あっても絶対売れないとは思いますが)126cc以上あれば
高速道路が一応走れてツーリングに格段に使いやすくなったのにと思います。
もっとも、街乗りと近場専用の気軽な足として割り切れれば
カブがいいのは分り切っていますから、大いにありなんじゃないかと。
試乗するなりレンタルで借りるなどして、今のバイクを手放して
後悔しないかだけは自分の中で結論を出してからの方がいいとは思いますが。

RSの方はやはり来年になりそうですね。円秋の95年式のRSには
対応するパワーコマンダーがなく、無理やり付けてはいましたが
やはりケーブルの物理的な取り回しにどうしても無理がある。
しかしゴニョゴニョとしているエンジン内部の改造のせいで後期型の
口径を絞ったスロットルをそのまま付けると上が伸びないことが予想されるため
(下のトルクは5速アイドリングで平坦路を走れるくらいにある)
対応策を色々考えて・・・なところにカムシャフトの前後方向の
クリアランス過多の問題が発生して、更に結婚による自分のバイクにかけられる
予算の減少(単純に年間100万から減ってます)、ショップの
メカニックの移籍にマフラー政策を頼んでいた知り合いの会社が解散など
マイナス要素が立て続けに発生したため現在やむなくショップに預けた状態で
1年ほど休止しているんですが、諸条件の前進に目途はついたので
年内にまた話を進められるだろうと。
体重が80弱あった10年前と違い60キロ台後半に落ちた体重と
40代後半になった年齢相応に低下した現在の体力膂力だと
RSは気軽に乗るにはちょっとしんどい車格ですが、
あれは、バイク人生のいきつくところまで(* ̄0 ̄)o

 
 
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