teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:14/5549 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

連日のハードワークで

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2020年 3月27日(金)01時48分57秒
  通報
  かなり疲労が蓄積している感じ。先週からの一連も心身ともにこたえました・・・。
F800GTのローダウン化は一応完了。あとは昨年ヤフオクで入手した
まあまあの出来のカスタムシートをもう少し走りこんでからJOYに持ち込んで
相方の好みに応じて手直ししてもらうのと、サイドスタンドのヘルパーでも
探して付けてみようかと考えています。
ウィルバースの40ミリダウンに対応するためにF800S/STに存在した
メーカー純正の30ミリローダウン仕様のサイドスタンドをユーロネットで調達して
ヤフオクで調達した中古のST用サイドスタンドブラケットと組み合わせて
取り付けたんですが、現在は実用上問題ない角度に収まっていますが
今問題ないということはサイドスタンドのゲタを噛ますと
たぶん車体が立ちすぎるので、何とか考えてみるかと。
自宅まで走った感じでは新品のサスながら純正より乗り心地のアタリが柔らかくなり
まずまず好印象。ただSKFのシールを組んだフロントがえらくよく動くのに対して
(直接比べなかったけど、おそらく純正より少し柔らかくて長いスプリングに
余計にプリロードをかけて使う設計。テクニクスのサポートに聞いたところでは
車両によって設計思想が異なるので、ウィルバースのローダウンサスに共通した
傾向というわけではないらしい)リヤの減衰が合っていなかったので、
初期馴染みをつけることも兼ねてもう少し減衰を抜く方向でいじってみるつもり。
プリロードをもう少しかけた方が良いようにも思ったけれど、
この辺はもう少し走りこんでからの判断ですね。
とにかく、またがった相方には「全然違う!」と大喜びしてもらえたので
まずはよかったよかった♪d(⌒o⌒)b♪


 
 
》記事一覧表示

新着順:14/5549 《前のページ | 次のページ》
/5549