teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:45/5052 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

所要のため

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2018年11月 8日(木)01時05分35秒
  通報
  仕事が終わってから180キロほど走ってきたんですが、今の通勤ペースだと
年末の北海道までに慣らしが終わらないという計算があったり、防風性能などを
体感しておきたいといった理由もあって、我ながらよせばいいのに車やバイクではなく
トリシティで高速使わずオール下道。いやあ、面白かったです。
相変わらずの車のような安定感で普通のスクーターとは比較にならないくらい気楽なうえ、
車体が重いから加速はたいしたことがなくても前輪のグリップ限界が常識を超えて高いので
カーブで減速する必要があまりなく、結果として速度の変化が小さいからやや非力なのが
別段ハンデにならない。空いている国道を80~90くらいで疾走だったんですが、
まあ125のスクーターの速度ではないですわな。そういう意味で、パワーはたいしたことがなくても
巧みな車体設計で怖くないからスロットルを早くから大きく開けられて結果として速いという
昔のBMWの車体設計と共通する要素を強く感じました。未舗装路もちょっとだけ走りましたが、
ストロークが短いのでガレ場は無理、フラットダート専門にはなるものの前輪の滑りにくさと
滑った時の安定感と怖くなさはこれまた二輪の水準ではなく、大いに感心した次第です。
しかし、トリシティでこれならNIKENはさぞや物凄い走りだろうと思うけれど
安定性という点で前二輪の構造がここまでの飛び道具だとは・・・。
これに慣れてしまうと二輪の運転が雑になって下手になるような気がして、ちょっと怖いですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/5052 《前のページ | 次のページ》
/5052