teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:53/5013 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ようやく落ち着い・・・てないが

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2018年 9月25日(火)00時30分36秒
  通報
  本日帰宅しましたが一年越しの幹事役を何とか務め上げて、精神的にはかなり落ち着きました
・・・が、帰宅して荷物を降ろしたら直ちに休日出勤のため会社に直行。
3連休の間、実質的には気を張りっぱなしでまったく気の休まる時がなし。
本当にこの生活、我ながら何とかならんか・・・?

トリシティは今日はほとんど乗ってないんですが、乗った感じとしてはパワーのない
250のスクーターです。足回りの空間の余裕が小さくちょこんと座る乗り方を
強要されますが、これは別に問題なし。倒し込みについては乗用車のように
直進時に立ちが強く、ハンドルを切るとそこから動き始めに抵抗感を伴いつつリーンして
初期旋回はパンク角ではなくハンドルの舵角で曲げるようなイメージがあったんですが
実際は全くそんなことはなく、あのボリュームのあるフロントはまるで抵抗感なくリーンします。
ハンドルの切れ角も普通。ただし水冷のR1200RT(ほどではないが)のように
フロント周りに大きな質量があってそれを振り回しているような感覚があり、その点は
普通のビッグスクーターとは大きく違います。直進性はそこそこ。
大きく違うのはやはりフロント周りの絶大な接地感で、ざっくり言うとデュオレバーのBMWも
裸足で逃げ出し・・・はしないけれど後塵を拝するほどの水準にあります。あれは凄い。
また意地悪く雨の日にマンホールの蓋を片輪だけ乗せて曲がってみると、両輪とも滑りました(^^;)
ただし、不安感が皆無とは言わないものの車体の安定感がほとんど崩れなかったのは見事。
総じての評価はかなり高いんですが、これまで乗っていたスペイシー100に比べると
気軽さの度合いでかなり劣るのは短所と言えば短所。センスタも重かったですしね・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:53/5013 《前のページ | 次のページ》
/5013