teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:467/5344 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

兎に角

 投稿者:清水の信楽狸  投稿日:2018年 7月 8日(日)23時14分22秒
  通報
  平成最後の年は平穏に乗り切ればと誰もが願うところでしたがよりによって平成最大級の広域水害が発生するとは(--)。ただ収束はおろか全容もハッキリしない今の段階では安否不明者の無事と一刻も早い再建を願うばかりです。
で、今日は昼前から天気も回復したので、ハスクの現体制に移行後初のストリート車であるスバルトピレン401を試乗しました。
店内には出たばかりのヴィルスタッペン701も展示されていましたが今回はスルーとし(135万はいくら何でも高すぎ。もっとも、ヌーダ以上のパフォーマンスがあれば話は別だが)、個性的なデザインに目が行きがちですが基本コンポーネンツは390DUKEと同じとしながらも、157kgの重量に対し42psのエンジンの加速は病みつきになりそうな清々しさがあり、それでいて単気筒とは思えない不快な振動ノイズが皆無で、またシートの付け外しが構えず片手で簡単にでき、バッテリー、エアクリ、ヒューズもも工具不要で簡単に手が届くメンテナンス性の高さも魅力でしょう。
しかし、メータはオド、トリップの表示が小さすぎて見にくく、それでいてストリート車には不要なはずのタイム計測のストップウオッチが2モードも付いてるのはいくらオフ専業メーカーとは言え理解しにくいところで、エンジンもすぐエンストしその度に一旦キーをオフに戻してからまたオンにしてセルを回しながらある程度吹かす「儀式」が必要になる(個体差によるとのことですがちと極端では?)、G310買うよりは賢明でしょうがDUKE390より15万円高なのはディーラー網の脆弱さを含めて考えると結構勇気のいる買い物(RBでも今のところ扱ってないし)ですね。あとダートも対応できるようブロックタイヤを奢るのはいいがリア150では河原のある程度整地された砂利道位しか対応できないので、買うとすれば同じ価格のセパハン&ロードタイヤ仕様のヴィルスタッペンの方が良いでしょう。
試乗後、店主と少し話をしましたが、ホンダのドリーム専売店化に対し延々と不満を述べてましたね。まぁホンダというだけで黙ってても売れる東南アジアの市況を見て、高級外車的なビジネスモデルに振っても成功するだろうと現経営陣は考えているでしょうが、このセミバブル時代が終焉すればどうなるかが見ものですね(爆)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:467/5344 《前のページ | 次のページ》
/5344