teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:476/5345 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:一難去ってまた一難

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2018年 7月 2日(月)03時24分47秒
  通報
  清水の信楽狸さん>
ぶっちゃけありえないとか言いたいところですが(笑)
それにしてもなんなんでしょうね、最近のこの状態(--〆)
現時点ではエンジンのパワーダウンとアイドリング回転低下でアイドリングしなくなる症状。
ただし自宅まで500メートルほどのところだったのでだましだまし帰宅して、
30分ほどおいてからエンジンをかけたらやや低い回転(1000rpm)ながらも
アイドリングはしたので(異音は感じられず)エンジンの焼き付きなどではあるまいな、と
思いたいところですが(症状的にはキャブのオーバーフローに近いんですが、勿論インジェクションだし)
そもそも今日は触ってもいないし、まだ原因を特定できない状態です。
ただ、特定してからでないと予算も立てられないので、下手にぶん回すわけにもいかない以上
難しいところ。更に4本あるロッカーアームのうち1本の天地方向の遊びが規定値を
超えていたことが判明(スイングする方向ではないから重力の影響???)。
ディーラーに問い合わせたら調整シムはなく通常はロッカーアーム交換( ̄□ ̄;)
(そもそもまず交換しないという話だけど)のようで、それほど工賃がかかるネタではないし
垂直方向なら急を要する整備でもないとは思うけれど、よろしくないことには変わりない。
浜松の店にケツを持ってもらうのが筋ではあるので、部品を揃えてリスク回避のため
軽トラ借りて積んでいくのが妥当かなあ・・・。
更に、調整で済めばいいけどもし修理になった場合幾らかかるかわからんので、
今後の対策も含めて昨晩必死こいて考えたTPS増設なしにサブコンをきっちり稼働させる
計画のための部品が有効かどうかショップと相談したうえで部品の発注もしないといけないし。
これが独身時代ならそれほどでもなかったんですが、問題は結婚して自分の自由になる金が
もともと減っている上にその中から相方のVFRとPS250の改造費や相方の次のバイクの
カスタムパーツなどをせっせと手配していて自分のバイクに回せる金が更に減っていることで、
昨年は新居の外構工事や倉庫に金を吸われて「来年はバイクに金を回せる!」と思っていたら
蓋を開けてみると上記のようになっていたと(;^_^A

ちなみにKTMのデューク690は中古相場がかなり下がってきていますし狙い目かなと
思ってはおりますが、BMWほどではないけど新車はちょっと割高に見えますね。
RSがきっちり稼働してくれないと泊まりのツーリングに使えるバイクが実はなく
(メガモト・CBR250RRではやりたくない)CSを手放せなくなってしまうので
トラのスプリントSTなども評価は高いんですが、現時点では増車どころではない状態です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:476/5345 《前のページ | 次のページ》
/5345