teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:476/5344 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

本当に

 投稿者:清水の信楽狸  投稿日:2018年 7月 1日(日)21時41分3秒
  通報
  関東甲信で梅雨が明けたとは言ってますがまた戻りそうな予感が。
RSもまだ見ぬまま一難去ってまた一難と続いているようで、気が付いたらその間も小生は5台も替え(XRV、FLH、DUKE、CB、再度XRV)ており、まさに桜田ファミリアか横浜駅かと言わんばかりのエンドレスぶりを掲示板を通じ見守ることしかできませんがご健闘をお祈りします(爆)。
今日は折角の晴れ間なので、R139~道志みち経由で相模原のツアラテックで開催のKTMアドベ試乗会に行ってきました。
アドべ系は1回1190で試乗しただけなので、同じLC8エンジンながら排気量の違う1290と1090を同時に乗り比べる滅多にない機会でしたが、率直に言って、実を取るなら1090で十分であり、お金がある人は1290にすればいいという、それだけのことでしょう(^^;)。
津久井湖畔のR413を数km走った程度ですが、両者とも燃費は大体17程度で、足つき性や軽さ、機動力ある加減速を伴うスポーツ走行という点では1090の方が長けているのに対し、1290は174cmの小生ではバレリーナ状態で、液晶ディスプレーとスマキは大きなお世話、鈍重ではないにしろ排気量に余裕を持たせることゆったりしたクルージング性能に傾斜した味付けをしており、似て非なる上手い棲み分けを図っているのは昨今の大型アドベンチャー系の流れなのかも知れませんね。
しかし年々高価格化、電子デバイス大盛りの流れは仕方ないにせよ、もう少しお気軽なものが出てきてと願うところで、今秋のEICMA辺りに出てくると言われる790アドべは若干期待したいところです。とはいえ、790DUKEでも112.9と結構強気に出ていますし...。
昨年は長雨と病に祟られた分、今夏は取り戻しに行きたいですね。一度は剣山スーパー林道も攻めたいと考えながら何も準備していませんが(笑)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:476/5344 《前のページ | 次のページ》
/5344