teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:116/4918 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おめでとうございます(^.^)

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2018年 4月27日(金)01時34分6秒
  通報
  かずさん>
お久しぶりです~増車おめでとうございます♪d(⌒o⌒)b♪
RとKの二台体制、円秋も随分長いことやっておりましたが使い分けは楽しいですね。
どちらも運動性能では現行モデルにかなわないものの(あと重い)、乗っていての
いい意味での重厚感や全体的なお金の掛け方は現行モデルより優れてますし。
今でも選ぶ意義は充分にあると思います。
K1200RSの場合元々がZZ-R1100やCBR1100XXを横目で見すぎながら
開発されているためツアラーとしてはポジションがややきつく防風性と積載力が不足、
スーパースポーツとしては重すぎるといった難点があってその辺が後期型で是正されたものの、
後期型は取ってつけたようなアッパーカウルに象徴される通り全体のまとまりは少々歪になった感は
否めないものがあります。あと、サーボブレーキはOHが事実上不可能なので(ABS2は
OHできる店を探しだしました・・・というか、あんな放置プレイに弱いABSは
いざという時にアッシー交換しかできないようだとバイク屋で長期在庫リスクのある
中古車として商品にならんわけで)経年劣化も気になる年式ですからリスク回避の意味でも
前期型は悪くないと思います(^^) これからが楽しみですね!

今日は帰宅してから地道にツーリングの荷作りを進めてました。コミネの振り分けバッグと
GIVIの55リッタートップケースがあるのでCSでも積載にはそれほど苦労しませんが、
しかし何かあった時に相方のVFRとサッとバイクを交換できるよう、相方でも足が付く
F650CSでツーリングに行くというのは理に適ってはいますが、メインバイクたる
(しかも修理から直ってきたばかりの)RSのレゾンデートルを揺るがしかねない選択ではあります。

明日はツーリング前日ということでVFRの給油とCSのオイル交換の予定。
果たして仕事を早く終わらせられるだろうか?


 
 
》記事一覧表示

新着順:116/4918 《前のページ | 次のページ》
/4918