teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:104/4858 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

CSを回収して

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2018年 3月11日(日)23時34分31秒
  通報
  休日出勤を片付けてから、相方に付き合って愛知のダートフリークまで行ってきました(初)。
要は次の週末にセローでダートを走るのに備え、ノーマルに近い状態でオフロード走行用の
モディファイは事実上やってない相方のセロー(何しろ、モディファイ計画を考えて
実行したのがオンロードしか走らない円秋だ(^^;))をもうちょっと手を入れてやろうという目論み。
もともとオフの経験も長い相方は手慣れたものでしたが、横目で見ていた円秋もそれを見て
色々と思うところがあったり。昨日調べてみたらセローは2年間で800キロしか走ってなくて
(うち100キロくらいは相方に譲渡する前の私のテスト走行)昨年末には遂にバッテリーを
あげてしまったのだけど、当然ながらそれはサハリンで壊れた先代セローの代わりに
225セローの最終型を探して婚約する時に書類付けて渡した円秋の本意ではなく、
しかしながら二人で一緒に走る機会が多いとなると円秋がオンロードしか走らないせいで
VFR1200Fと実質F650CSがある相方には事実上セローの出番がない。
となると、このままではセローの稼働率はジリ貧で、何とかするためには円秋がオフ車を
買うしかない、という理屈がでてくるわけで。
・・・と、そこまでは以前から考えていたのだけど今日改めて思ったのは、
オフロードの走行性を上げていくとオンロードでの性能にどうしてもネガが出てくる事実。
昨年まで持っていたアプリリアSXVのような用途限定一点豪華主義バイクは
どうしても使用する機会が限られるため、オフ車を買うにしてもそれほどハードではない
セローやスーパーシェルパのような比較的ゆるい性格のもの(とはいっても同じのは嫌だから
セローは無い。北海道にAX-1があるからディグリーも却下)で、重いけどツーリングは楽な
KLE250アネーロでもいいかくらいに考えていたのだけど、オフしか走らないとなると
少々話は変わってくる。予算の問題もあるから中古が急騰したWR250は論外としても
サハリンをちょっと走ったのとホンダのスクールに半年ほど通ったくらいの円秋と
オフロードを15年ほど走っている相方とではオフの経験値が比較にならんので、
少なくともセローと同等にオフを走れる性能がないと話にならない。もちろんKTMや
ハスクと言った線はないので(その辺買う金があればメガモトやCBRをもっと詰めます)
基本CSを手離してからの話にはなるものの、今から色々と頭を悩ませています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:104/4858 《前のページ | 次のページ》
/4858