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で、使ってみました

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2018年 2月 9日(金)03時09分32秒
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  ホンダとのコラボ商品ということで一応ホンダ純正品の扱いとなっていますが
中身としてはRSタイチのソフトシェルパーカー。それまでのコミネとは違い
パーカーとしてはずいぶんタイトなつくりで特に腕は最初から軽い締め付け感があるくらいですが
想定速度が高いというか、バタつき防止優先ということでしょう。
インナージャケットがついていることを考慮すれば軽く、ストレッチ性も多少あって
タイトながらも動きやすいし(防風だけど防水ではないが)氷点下近くなら
さほど寒くは無かったので防寒性も普通に使うにはまあ充分。
ただタイトだからあまり重ね着はできないこともあり、真冬に一日ツーリングをやるには
電熱装備がないとこれだけでは厳しいという印象です。
パーカースタイルのライディングウェアも進歩したものだなあ・・・。
それまでテスト的に使っていたBMW純正のツーレンジャケットを比べると
やはり設計年代の違いと素材の進化は如実に感じますね。
ただ、胸部プロテクターは例のドットボタン式ですがこれはボタンが3つずつ
左右に分かれているタイプで円秋が以前から持っている別のタイチのジャケットのように
片側からボタン6個がついたフラップを引き出して使うタイプではない。
そのため一体型のプロテクターが使い辛いことおびただしく、この点はいただけません。
週末にしか使わない趣味のツーリング用ならそれでも許容範囲ですが
通勤に使うこのパーカーの場合それでは困るので、急遽プロテクターを購入決定。
ドットボタン対応の左右分割式胸部プロテクターはデイトナからいいのが出ていますが
あれは残念ながらCEレベル1対応なので(タイチの分割式はCE非対応)
昨日も書いた通り安全性と利便性を両立すべくタイチの分割式テクセルプロテクターを
ポチることになりました。出費さえ許容できれば最善の解決策ですが、
しかしまた想定外の金が飛ぶ・・・(;一_一)
 
 
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