teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:727/5343 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

行ってきましたが

 投稿者:清水の信楽狸  投稿日:2017年11月 5日(日)21時12分2秒
  通報
  2001年に初めて来場して以来、今回で9回連続で東京モーターショウに行ってきました。
国内メーカーの消極性をはじめ、何かと批判の多い今回のショウでしたが、直前に日産・スバルの無資格検査のスキャンダルがあったとはいえ、リーマンで海外メーカー、2輪メーカーが総辞退した’09年以来2番目に中身の薄いショウだったというのが率直な感想です(--)。
2輪はZ900RSはなる程水冷Z900のコンポーネンツを流用し、最近のネオクラッシックブームの真打として申し分ない作りではあるものの、CB1100EXのようなときめき感が全く伝わらず、これなら同価格(132万)帯で今後も相場が高騰するであろうゼファー1100RSファイナルエディション買うのも吝かでないかなと思いますね。あとカブ125と、もはやキングコングの如く大型化したモンキー125の作りこみは期待通りだが、いっそ車体・足回りを更に強化して150cc版出してくれればと願うところです。
4輪では、NEWセンチュリーが当初レクサスLS(←クラウンと言い何でクーペルックにするんだよ?中国人の好みが優先なの?)とコンポーネンツを共用するとの情報もあり、あまり期待していませんでしたが、やはり実際見ると(4年前の当時の関自のスタディモデルそのままで出てきたとはいえ)、溜息の止まらぬオーラの演出は流石の一言でした。また、JPNタクシーはロンドンタクシーと初代プレーリーを混ぜたようなデザインはともかく、ユニバーサル時代にこれでもかと応えた機能性の高さは是非介護施設や介護世帯にも一般販売してほしいところですが、フロントは当然激狭で、あくまで業務車としての割り切りが必要であり、個人でハンドルを握るマイカーとして考えるならシエンタにすべきでしょう。あとダイハツはコンパーノのコンセプトモデルは5ナンバーサイズで上手くまとまり、デザインセンスもナイスなのでいっそ次期プレミオまたはアクシオとして出してくれればと思いました。
で、今回印象に残ったのは上記の4つだけで、後はスズキブースのコンパニオンのSマークの指ジェスチャーだけですね(爆)。確かに海外はドイツ勢+ボルボ、2輪はハーレー、カンナムがトライクを出品しただけで、サプライヤーや関連団体を含め150社と上海の2000社には遠く及ばない規模で、もはや開催意義が疑われるのは今に始まったことではないですが、パンフレットもこれまでの紙ではなくQRコードの入ったカードを渡して「それで見てください」とそっけない接し方をするメーカー担当の態度を見て、あり方以前にやる気の問題では!?という気持ちになりましたね。あと有明のレイアウトは何度来ても辟易するので、やはり広くて往来のしやすい幕張(←では自転車の見本市が開催されてました)にしてほしいです。
これから寒くなりますが、いきなり導入されたCSを含め、一度お目にかかりたいものです(^^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:727/5343 《前のページ | 次のページ》
/5343