teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ★【N-moncler】 MONCLER(モンクレール) 専門店★ 秋冬ダウンジャケット新発売!!★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:761/5250 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2017年 7月18日(火)00時03分22秒
  通報
  清水の信楽狸さん>
RSは災難も災難、プロジェクトX状態でしたからね。あの時開業直後のボクサーハウスに頼まず
「イレギュラーなネタが多いから行くのも一苦労の東京より円秋が直接行って指図できる鈴鹿でやろう」と
あの男に頼んでしまったのは円秋のもうすぐ二十歳と300カ月になる人生のうち
間違いなく5本の指に入る大失敗でした。少なくとも5年と100万以上を浪費しましたね。
で、あと少しで慣らしが終わってマフラー製作にかかれるというところであの事故。
当初は「こんなもんこの爺いが悪いんだからさっさと保険金を支払わせて、年内には復活を」と
考えていたら既知の通りのとんでもない奴で、過失分担1:9でこちらが悪いと主張して
8:2で向こうが悪いという裁判所の和解勧告でギブアップさせるまでにまた2年と
訴訟費用や弁護士への報酬で25万ほどを浪費でしょ。普通に考えたら別の車両で
作り直すか手放した方が賢いのはわかりきっていましたが、あの車両は特別ですから(^_-)-☆
とはいえ、ABSはRSが全天候型スポーツツアラーであるために必須の装備と考えているので
どうにかして修理交換が必須。しかし現在様々な案件を抱えて鬼のように出費が嵩んでいるので、
ABS代はメガモトのサスOHとCBRのリヤサス交換を延期して捻出することになりそうです。
これも半分くらいはあの爺いのせいかと思うと実に腹立たしいですな( ̄へ ̄;)

現行のR1は乗ったことがありませんが、おおむね雑誌記事通りの評価だったようですね。
先代のR1は異様に熱い以外はかなり高評価で機会があれば欲しいと思っていましたが、
結婚してソロで走る機会が激減したのでたぶん実現には至らないと思われます(;^_^A
しかし、リッターSSも各社新型が揃い踏みしたので、最新型がどんな感じなのかは
やはり興味がありますね。いつの間にやら所有している最新のバイクは10年落ちの
メガモトになってしまい充分満足していますけど、ライダーとしての興味の対象までが
「これで満足、新型なんか興味ない」となったらある意味終わりだと思っています。
ちなみにあの音については、クロスプレーンのクランクを使う以上どうやっても等爆にできないので
どうしようもないですねえ・・・。ホンダのV4にしろ4輪のV8にしろ、不等間隔爆発では
爆発の間隔が揃わず排気干渉が不可避のため、アグスタのような高回転で高音域が共鳴する
排気音は望むべくもありません。以前乗っていたビモータのコルセ製スリップオンも
出力特性は知らないけれど音だけはやたらと良かったですし(;^_^A

先日LEDに交換したスペイシー100のヘッドライトは格段に明るくなりましたが、
PH11などというマイナー形状のため高価な二輪専用品しかなく、使用したのは
サインハウスのLリボン。放熱性はいいんでしょうが例の大型ヒートシンクが嵩張るため
ゴム製のダストカバーがどうやっても装着できず、ライトユニット内へのゴミの侵入対策は
ちょっと工夫が必要になりました。スクーターなので水はほぼ入らないでしょうし、
これで問題なければいいんですが。次は倉庫の完成と、NBの整備完了。
それからメガモトのユーザー車検と北海道の準備と友人から借りたままのRSの車検と
自分のRSのABS対策と倉庫完成の後に隣に建てるサイクルポートの手配と。
これだけ8月末までにやってたら色々と死ぬわ!( ̄□ ̄;)
 
 
》記事一覧表示

新着順:761/5250 《前のページ | 次のページ》
/5250