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物凄く忙しく

 投稿者:円秋@管理人  投稿日:2017年 5月11日(木)00時44分40秒
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  何をしていたかはそのうち書きますが、本日はもう寝落ち寸前(;一_一)
とりいそぎ。

かずさん>
ご無沙汰しております。
部品取りの1150RSを購入した時に今は無き東京のフラットで聞いたのですが
(教えてくれたのは現ガレージフラットの高瀬氏ではない)、1150のホイールは
1100とはオフセットが違うためそのまま組むとホイールのセンターがずれてしまうので
NGだとか(具体的な寸法は聞いておりません)。あと自分でも180R17のリヤタイヤを
装着したR1100Rを試乗したり自分のRSで150~170まで17インチのタイヤは
試してみましたが、バランス的には160がベストでした(自分では軽快感を優先して
BT-016の150R17を愛用してましたが、一般論の話)。
またそのままだと車高が後ろ下がりになるため車高調整機能を持たない純正サスでは
この影響も意外と馬鹿にできず、当時のイベントでネモケン氏が語っておられた
「サーキットを走るならともかく、R1100系に17インチのリヤは一般道では
デメリットの方が大きいからノーマルの方がいいです」という意見に円秋も基本的に賛成です。
ショートトルクロッドで後ろを持ち上げる手段はスポーツ走行ならありだと思いますが、
センスタ掛けが浅くなるとかパラレバーの構造上ドライブシャフトの
U字ジョイントの負担が大きくなってドライブシャフトの寿命が縮むとか
(1100GSのドライブシャフとの寿命が短い原因はこれ)
これまた難点が出るので手放しではおすすめできません。
費用対効果を考えたらT30EVOあたりをそのまま使われるのが
たぶん一番いいとは思いますが、交換されるのでしたらヤフオクでインタースピードか
ドゥオーモのマグ鋳が出るのを待つか、(装着した車両がヤフオクに出たら落札し、
ホイールだけノーマルに交換して売り飛ばすという荒業もあります)、金属加工業者の
知り合いがいれば1150純正ホイールのフライス加工(もしかしたらカラー製作)あたりが
現実出来なのではないかと思います。

bokeさん>
すみません、レスはまた明日に。例のものはあとちょっとです。
 
 
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