投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] 派遣アルバイト 名古屋市 無痛治療 東海の求人・転職 スナック岐阜県 開店祝い
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

新着順:12/122 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:ちぁ  投稿日:2009年 5月25日(月)02時05分36秒
  通報 返信・引用
  セラミックとブリッジを悩んでいます。
セラミックはガム等で抜けたりする可能性があると聞いてます。
逆にブリッジの欠点は何ですか??
するとしたらブリッジをしてからセラミックで見える部分を白くした方がいいんでしょうか??
 
    (管理人) セラミックとブリッジの質問ですね。

質問は前回と同様(まつ  投稿日:2009年 5月 8日(金))に、意味が混乱しているようですね。

もう一度、整理します。

”ブリッジとは欠損した歯の部位を、両隣の歯を削って土台としてかぶせて、つなぐものです。
(治療方法です)

セラミックとはいわゆる”瀬戸”という、材料のことです。(素材のこと)

ブリッジの材料は基本的に、
1)金属で、
 a)全て金属
 b)見えるところをプラスチックを貼り付ける
 c)見えるところを金属にセラミック焼き付ける
2)セラミックのみ
 a)オールセラミック(全てセラミック)”

セラミックはガム等でくっつく事はありますが、日常そんなに問題はありません(外れることはありません)
一度、普通にブリッジをしてからは、他の種類の材料に取り替える(張り替える)事は出来ません。
新たに、ブリッジを作り直すことになります。

なお、ブリッジの欠点は、土台となる歯を削ることです。
 
》記事一覧表示

新着順:12/122 《前のページ | 次のページ》
/122