teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


井内くんへ

 投稿者:須藤  投稿日:2012年 3月25日(日)12時34分34秒
  昨日は失礼しました。

本当に久しぶりですね。確か、最後に連絡いただいたときには、
フランスに転勤になるときだったと思います。
まだフランスにいるのかな?

①近況について
まずはじめに、日本はご存知のとおり昨年3月に東日本で震災があ
り、関東地方の揺れも相当なものでした。
私は会社オフィス(神奈川県川崎市)にいたのですが、かつて経験
したことがないようなすごい揺れでした。
会社近辺は停電しなかったのですが、私の自宅は9時間近く停電し、
これもかつて経験したことがないことでした。
東北地区の復興は課題が山積みで、まだまだ昨年の地震を引きずっ
ている感じが日本の中にはあると思います。
また関東に直下型の地震が来るかもしれないなど、生きた心地が
しないような情報が散乱していますが、気持ちをしっかり持って
防災対策を少しずつやっているところです。

話はかわり、子供が今度の4月で上が小学4年、下が小学校入学です。
あっという間に大きくなりました。
井内君のお子さんはどんな感じでしょうか?

②ホームページ
ホームページをリニューアルしまして、見ていただいたとおり、
ベース部分は完成したので、これからFLASH、Javascriptといった
技術を少しずつ導入していきますのでお楽しみに!
ユーチューブも調べてみますね。

③ラウドネス
昨日のラウドネスは相変わらずのど迫力でした。
ラウドネスは昨年デビュー30周年を迎えており、バンドを30年も
続けることはすごいことだと思います。
ライブの後、楽屋にいつも行くのですが、最初の頃は目の前にあこ
がれのミュージシャンがいるのを見て、舞い上がってしまって頭の
中が真っ白になったものでしたが、最近は少しずつ山下さん以外の
メンバーのみなさんともちょっとした会話ができるようになり、言
い方が変ですがある意味LAZERの楽屋にいるような感覚でリラ
ックスできるようになりました。
それでもやっぱり気はつかうけどね・・・

それではまた。たまには掲示板に近況アップしてくださいね。
今回は本当に掲示板への投稿ありがとうございました。


 
 

井内くん!!!

 投稿者:須藤  投稿日:2012年 3月24日(土)15時21分59秒
  なんと、井内くんから投稿が・・・ありがとう!
とにもかくにもありがとう!ちょう嬉しいよ!
元気ですか?ちょっとこれから出かけるので挨拶まで。
実はラウドネスのコンサートに行きます!今日は渋谷公会堂です。
ベース山下さんとはもう3年のつきあいになります。
たぶん、コンサートの後、打ち上げかな?
明日、もう一度掲示板にアップします。
 

元気ですか

 投稿者:井内  投稿日:2012年 3月23日(金)00時42分38秒
  まだLazerの名前を使ってくれているのが嬉しいよ!ホームページアップ、楽しみにしているね。須藤さん、須藤さんのギタープレイとか、Y-Tubeにアップしないの??  

ホームページ変更について

 投稿者:須藤 真  投稿日:2012年 3月 3日(土)17時13分19秒
  お久しぶりです。
このたび、ホームページを一から作り直しました。
きっかけはHTMLを一から勉強したかったためです。
だいぶわかってきました。
わかってくると面白くなってどんどん興味がわいてくるものですね。
HTMLの基本が一通り理解できたら、次はJAVA、JSP、サーブレット
といった技術にも挑戦していきたいと思います。
 

近況

 投稿者:須藤@LAZERリーダー  投稿日:2011年 5月23日(月)18時24分32秒
  約2年ぶりの書き込みとなってしまいました。月日が経過するのは本当に早いです。
私も2児の父親をやっています。普通のリーマンだから、正直時間がない。
時々ラウドネスをはじめとするプロのコンサートを見に行きますが、見るたびに
「バンドがやりたい。またステージにたちたい。」
と思うのが正直なところですが、現実は伴いません。仕方がないです。
今は父親業を最優先に考えるときだと思っています。
子供といる時間はかけがえのないものであり、他の何にもかえることはできません。
後悔はしたくないから、今は全力で子育てに打ち込みたい。

音源作成ですが、諸事情によりギターを取り直すことにしました。
またやり直しになってしまいましたが、それは子育てと並行して進めていきたいです。
また報告しますね~♪



 

井内君へ ~投稿ありがとう~

 投稿者:須藤  投稿日:2009年 7月 8日(水)22時24分58秒
  詳細情報はメールに書きましたが、とにかく今回のラウドネスの件は驚きました!
ラウドネスのメンバーの息子さんと、自分の息子が小学校で同じクラスになるなんて、夢にも思わなかった。
先月末、ベースの山下さんに招待していただいた久しぶりのラウドネスライブは凄かったです。実は、浦君、大田黒君も一緒でした。
(大田黒君は覚えてるかな?私の会社の後輩で、サウンドホールで遭遇し、井内君がドラムをサポートしたバンドでギターを弾いていた彼です)
コンサート終了後、ステージ裏まで入り、山下さんと話をしました。
ボーカルの二井原さんが走っていたよ。
ギターの高崎さんはまだ楽屋にいたみたいで、会えませんでした。
それではまた!
 

ラウドネス

 投稿者:井内メール  投稿日:2009年 7月 2日(木)01時23分26秒
  ラウドネスの件はほんとにびっくりしました。大野には連絡がつかなかったよ。これを見てくれればいいんだけどね。連絡ありがとう。  

レコーディング(その6)

 投稿者:須藤  投稿日:2008年11月30日(日)22時36分12秒
  レコーディング関連の投稿は、過去の投稿を振り返ったところ、今回で6回目。2006年の6月17日から開始して、(途中中断していた時期はあったが)なんと2年半もたっていることに気づきました。現在の状況は、オリジナル曲全8曲のギターバッキングまでやっと終了しました。あとは、ギターソロ、ボーカル、ミックス・・・まだまだかかりそう・・・  

レコーディングの状況

 投稿者:須藤  投稿日:2008年 9月23日(火)22時12分16秒
  こんばんは、LAZERリーダーの須藤です。

●レコーディング
ギターのバッキングが5曲までとりおわりました。
自分で言うのもなんですが、なかなかの出来です。
「NIGHT CITY」なんかはシンプルですが良くとれておりました。
残すところあと4曲。土曜の深夜、1人でスタジオはちょっと寂しいですが、
がんばりますので、応援してください。

●DTM(デスクトップミュージック)ソフト
昔はDTMなど自分には縁がないものと思い込んでいましたが、本日とうとう
購入の手続きをしてしまいました。
「SONAR HOME STUDIO 6(XL)」(¥19800)です。
レコーディングもだいぶ進んできたので、少し気が早いようにも思いますが、
ミックス作業のためのDTMソフト購入に踏み切りました。
実はとても楽しみなんです。みなさま、こうご期待!
 

今日で夏休みも終わり

 投稿者:須藤  投稿日:2008年 8月10日(日)23時45分39秒
  1週間の夏休みもあっというまに終わり、明日からまた仕事。
今日は1日ゆっくり休んで、ホームページを少し整理しました。
余計な記事を消してすっきりさせました。
このHPには今後、ライブレポート等は掲載せず、LAZERに関する記事に絞りたいと思います。
ライブ・レポは専用のHPを今後立ち上げて行きたいと考えています。

過去の掲示板を読み返してみたけど、懐かしいなあ。
LAZERが活動停止する前の部分も残っていて、今から5年も前のことなんだなあ・・・
社会人でありながら家庭を持った環境の中で、BANDをやれていたことは、本当に幸せだったと思いました。

BANDは大好きだけど、子供たちと過ごしているときもかけがえのない時間なので、様子を見ながらね・・・BANDは決して逃げていったりしないから・・・

BANDマンである以上、LIVEは見るものではなく、やはり見せるものだと思います。
今はまずレコーディングを完了させることを目標にがんばろう!
 

レンタル掲示板
/7