teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


まだ間に合う

 投稿者:京都検定に挑戦  投稿日:2008年11月10日(月)01時07分5秒
  京都検定は2008年11月10日までインターネットで申し込み可能です。

http://kyoto.gozaru.jp/

 
 

受験は無理

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2007年10月 3日(水)07時22分26秒
   定年まで後2年半。少しはのんびりできるかと思いきや、過酷な仕事が私を待っていました。12月14日が監査に当たってしまって、今年の1級挑戦は無理なようです。無理をして受験しても楽しめないようでは意味ありませんから。勿論、京都の勉強は続けて行きます。人員削減もいい加減にしろと叫んでしまう私でした。

 そんなこともあり、これからは私の周辺で起こった出来事もちょくちょく書いていこうと思います。
 先ず、先週、4人目の孫が生まれました。昨夜から娘が里帰りしていて、閑古鳥が鳴いていた我が家にも再び明るさが戻ってきました。

 私の夢は、この孫達に京都を案内してやりたいということです。「じいちゃんは凄いな」と思われるためにも日頃の研鑽を深めねばなりません。

 京都検定まで2ヶ月ですね。頑張ってください。
 

京都を素材に遊ぶ

 投稿者:  投稿日:2007年 4月24日(火)20時38分12秒
  『京都を素材に遊ぶ』のページですが、以前載っていた4つの記事(マーキーを使って画像を流す方法ほか)が無くなったようですがmどうしたのでしょう?復活して欲しいです。  

参考になります

 投稿者:  投稿日:2007年 3月31日(土)20時32分42秒
  マーキーを使って画像を流す、参考になります。  

合格おめでとう

 投稿者:  投稿日:2007年 2月 5日(月)06時32分9秒
  京都検定、合格おめでとう。合格率が高くて、『興ざめ以外の何物でもない、第4回試験に今回の結果が大きく反映(受験者が大幅に減る)されると思う。』とのご感想ですが、わたしは逆だとおもいます。世の中一般には《これなら自分にも受かるかもしれない、挑戦してみよう》と思う人が多いのではないでしょうか?第4回の受験者数が気になります。
なお、小生は受かりっこないので受けません!!
 

利用されない

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2006年12月 2日(土)08時09分6秒
   この掲示板は見つけてもらえなかったようです。意見交換をしようと作ったのですが残念です。ジタバタしても1週間。最後の追い込みで頑張りましょう。

http://sinzo.web.infoseek.co.jp/

 

なかなか書けなくて

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2006年 9月20日(水)06時34分36秒
   先週の15日(金)に京都へ行ってきました。平安神宮、金戒光明寺、真正極楽寺真如堂、銀閣寺、哲学の道、法然院、安楽寺、霊鑑寺、大豊神社、熊野若王子神社、永観堂、南禅寺、金地寺、誠心院、蛸薬師堂永福寺、六角堂(紫雲山頂法寺を見てきました。これをHPにしようと思うのですが、書きたいことが多すぎること、記憶が曖昧なことなどから全く進みません。京都検定の勉強をしているからいい加減なことを書けなくなっています。
 受験しようかどうか。未だに迷っています。忙しい仕事の合間をぬって勉強できるかどうかが不安なのです。申し込みは来月から始まる。そろそろ決めないと。

http://sinzo.web.infoseek.co.jp/

 

気付いてもらえない

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2006年 9月 2日(土)03時56分46秒
   掲示板を設置してから1週間。コメントの記入は未だになし。なかなか気付いてもらえないですね。京都検定の受験を考えている人は多いはず。
 過去問に挑戦してみましたが、選択式ではありますが、その難易度はかなり高いようです。暗記すればよいのですが丸暗記では無理なようです。記憶量が多すぎるからです。勉強法を検討する必要がありそうです。
 

(無題)

 投稿者:シンゾウ  投稿日:2006年 8月20日(日)07時00分36秒
  ハンドル名をシンゾウといいます。京都へは、ここ数年、毎年3回程度訪れています。幾たびに魅了されています。最近、京都検定試験を知りました。参考書を購入しましたが知らないことばかりでした。どうせ京都を楽しむならとことん楽しんでやろうと受験を考えました。なにせ、老体に鞭打っての勉強ですので来年末の受験を考えています。同じことを考えているみなさん一緒に楽しもうではありませんか。  

レンタル掲示板
/1