teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re:4649番ゲット!

 投稿者:プラモオヤジ  投稿日:2007年11月24日(土)23時27分42秒
  >bonehead さん、まいどです。

今回もこじ付けですな~。でも、4649(ヨロシク)は結構使われるメジャーパターンだよね。
それにしても、ビミョーなこじ付け好きだよねぇ。どうせなら無理なヒネリなしで素直にゾロ目
を狙ってちょうだい(笑)

前回4141が9月だから3ヶ月ちょいでたったの500アクセスそこそこ・・・少なすぎ orz
 
 

4649番ゲット!

 投稿者:bonehead  投稿日:2007年11月24日(土)00時38分39秒
  よろしく~★

次は5963(ご苦労さん)を狙うかな^^;
いや、4976(よく寝る)、4747(夜な夜な)、4771(死なない)、4647(しろよな!)、4714(しないよ)あたりが先かな。(笑)

http://www.linkclub.or.jp/~mink/

 

Re:4141番ゲット!

 投稿者:プラモオヤジ  投稿日:2007年 9月 6日(木)23時12分57秒
  >bonehead さん、まいどどうもです。

4494番ですか?キリ番でもないしゾロ目でもなし。こじ付けがちょっと苦しい。。。
死ね死ね・・・なんて風には思ってないので念のため(笑)

>もっぱら田宮のミニ四駆と電子工作キットでした。
>松本電子部品店もよく行ってました。

子供の頃にミニ四駆とは年代の違いを感じるなぁ。ミニ四駆、やったことはあるけど、
息子が幼稚園児だった頃、商店街のくじ引きで当たったものを作ってあげたらそれに
ハマッちゃって、オヤジのほうが夢中になったというありがちなパターンなんだな~。
子供のミニ四駆大会にオヤジが作ったバリバリ改造ミニ四駆を出場させ、あろうことか
優勝しちゃってかなり気まずい思いをした事がある・・・。「幼稚園児にあんなスゲー
改造が出来るわけねぇ!」って他の子供たちから大ブーイング。賞品もらったら逃げる
ように帰ってきた苦い思い出♪

松本電子部品は今でも良く行くよ。昔は岡谷の本町辺りにあったよね。その当時はベース
(楽器)の部品探しに良く行ったっけ。ちなみに漫画は「少年サンデー」・「まことちゃん」
が目当てだった。やっぱ世代が違うよね~。
 

4494番ゲット!

 投稿者:bonehead  投稿日:2007年 9月 6日(木)00時42分37秒
  素敵な番号ゲットです♪死ね死ね苦しんで死ね!(笑)

そいえば私が子供の頃と言えば
もっぱら田宮のミニ四駆と電子工作キットでした。
松本電子部品店もよく行ってました。
(当時、店のある場所は松本だと思ってました。^^)
マンガはジャンプよりコロコロ派でした。(笑)

ふと懐かしくなってホームページを覗いてみたんですけど、
昔のままですね!
http://www.tamiya.com/japan/j-home.htm

プラモオヤジさんはこういうのはやってました!?

http://www.linkclub.or.jp/~mink/

 

Re:(無題)

 投稿者:プラモオヤジ  投稿日:2007年 8月19日(日)01時04分58秒
  ジンさん、はじめまして。早速訪問頂き有難う御座います。
今日の話の中でジンさんもかつてはプラモマニアだったことを
知り、嬉しさが込み上げてきました。塗装についての話題なども
中々理解してくれる方が少ないので、ついつい話がディープな
領域へと入り込んでしまいましたことをお許し下さい(笑)

やはりジンさんもリモコン戦車のパッケージに見覚えがあるよう
ですね。拙HPで紹介しているリモコンキットは、全て1991年
までに生産を終了しています。ジンさんの家にあったものは恐らく
最終期のものだったのかも知れないですね。当時のリモコンキット
の魅力は、精密なスケールモデルを手軽に動かして遊ぶことに留ま
らず、味のあるボックスアートの素晴らしさも子供心を引きつける
ファクターの一つでした。箱絵だけで充分価値はあると思います。
それゆえにもっぱらコレクションとして所有することが喜びであり
製作することはありません(笑)

トップページでも触れてますが、年に1作品のペースだったのが
最近では3年に1作品位にペースダウンしおており、プラモに囲ま
れるというよりストックが押入れに溢れているといった方がいいか
も知れません。そんなわけで、プラモに全く興味を示さない子供達
からはプラモヲタ呼ばわり(実際そうなので反論できない)され、
肩身の狭い毎日です。是非一度本物をお見せしたいな~。
 

(無題)

 投稿者:ジン  投稿日:2007年 8月19日(日)00時20分9秒
  どうもはじめまして。
今日、ホームページを教えていただいたので早速覗いてみました。
戦車のプラモは本当に懐かしいですね。
特に戦車のリモコンが凄く懐かしかったです。うちにも昔ありました。

今日お話を伺ったとおり、塗装にかなり力を入れているんですね。
PCの画面じゃ伝わりづらい部分も多いと思うので、
いつか本物を見てみたいです。

うちの父親もプラモデルが好きで、
ボクの小さい頃から家にはたくさんのプラモデルがあったので、
きっとプラモオヤジさんのお子さんも
プラモデルに囲まれているんでしょうね。

またちょくちょく覗きに来ます。
よろしくです!

http://sound.jp/g-rock/

 

Re:4141番ゲット!

 投稿者:プラモオヤジ  投稿日:2007年 7月11日(水)23時31分9秒
  boneheadさん
4141番ゲットおめでとう御座います。そんでもって、毎度有難うさんです。
以前のアクセスカウンター、実は管理元のサイトが閉鎖されたらしく、しば
らくの間、表示されない状態が続いておりました。これはいかんという事で
手軽に使えてオプションも豊富なFC2のフリーカウンターを設置しました。
ここ1~2年、当サイトの柱であるプラモ製作はお休み状態が続いています
が、モチベーションを高揚させ、近いうちに製作再開と行きたいものです。
今後とも宜しくね!
 

4141番ゲット!

 投稿者:bonehead  投稿日:2007年 7月10日(火)01時59分46秒
  アクセスカウンターがつきましたね!
更新おめでとうございます。^^
最新プラモもお待ちしてます♪

http://www.linkclub.or.jp/~mink/

 

Re:(無題)

 投稿者:プラモオヤジ  投稿日:2007年 1月 6日(土)00時52分18秒
  ふじ石さん、どうもです。

確かに親の方が過剰にピリピリしています(笑)
当の本人はそれほど焦るでもなく、のんきに構えて
いるようです。

桜咲く春が待ち遠しいですね~。
 

(無題)

 投稿者:ふじ石  投稿日:2007年 1月 5日(金)00時08分31秒
  受験生の親御さんとしてピリピリした日々を送られてるんでしょうか、
早く春が来るといいですね。

http://homepage3.nifty.com/CHIBISEN/index.html

 

レンタル掲示板
/9