teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログに引っ越しました。

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年12月 3日(木)17時16分52秒
返信・引用
  今まで、こちらのホームページを見て頂いていた皆々様。
この度、諸事情により、新しくヤフーブログを始めました。
こちらの、http://blogs.yahoo.co.jp/omedetai0912 にて、おめで隊情報をご確認くださいませ。
管理人は、変わらず『ゆり』が担当いたします。
今後とも、どうぞヨロシクお願いします。
ご愛顧、ありがとうございました~。
 
 

ごめんなさ~い

 投稿者:なお  投稿日:2009年11月16日(月)20時31分37秒
返信・引用
  HPのお手伝いを…と、申し出ておきながら中々行けずじまいでごめんなさい。
なんとか年内には!!!!!
 

ちょっと、ご連絡

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年11月12日(木)17時18分13秒
返信・引用
  管理人をしてはいても、ホームページが良く解らないままの私でしたが、
プロバイダーを変え、自分の中でひっちゃかめっちゃかになっており、
ホームページも更新出来ておりません。
でもって、落ち着き次第、何とかしたいと思いますので、もう少々お待ちを~~!
 

いちい保育園、行って来ました~!

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年10月16日(金)13時37分40秒
返信・引用
  お久しぶりの栗山。インフルエンザが猛威を振るうなか、
たくさんの園児さんたち・たくさんの先生方が、あたたかく、元気良く迎えてくれました。
ありがとうございました~。

ハイタッチに送られ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。感謝感謝の一言です。
 

赤ちゃんサロン、終了~!

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年10月14日(水)17時27分41秒
返信・引用
  おめで隊を初めて観る方が3組の中、
来て頂いた全ての方、ありがとうございました。

何度も観ている方は、最初から、期待のまなざし!?
ニコニコと温かい雰囲気の中、ほのぼのとする場面有り、
「わ~」とか、「かわいい~」(空耳?)とか色々な声が聞こえてきて、
私は、嬉しくて、豊満な○○をつい見せてしまいました♪…?

いつもながら、お母さん、お子さん、先生、
積極的に手遊びなど参加して頂き、ありがとうございました~。
 

当別公演、ありがとうございました♪

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年10月 7日(水)17時01分3秒
返信・引用
  ご来場頂いた、親子連れの皆様、お世話になった先生方、ありがとうございました。
初当別。お楽しみ頂けたでしょうか?

皆さん、一緒に参加する場面あり、ポカーンとする場面あり、
私達も、汗だくで皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
是非、おうちでも手遊びなり、歌など、思い出して楽しんでいただけたらと思います!
 

なかよし保育園公演、終わりました~!

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 9月18日(金)16時10分37秒
返信・引用
  16日の水曜日。行ってまいりました。

呼んでいただいた保育園の皆様。
やさしく、あたたかく、思いっきり参加してくださったみなさん!
ありがとうございました。

いつになく!?いつもの様に?緊張等でドタバタと始まったステージですが、
皆さんのご協力により、何とか無事、終えることが出来ました。
『緑のゲスト』出現に、園児の皆さん方のキョトンとした顔が忘れられませんが、
最後のハイタッチまで、明るい笑顔や、真剣なまなざしが目に焼きついています。
心から、御礼を申し上げます。
 

Re: 講演会おわりました

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 9月 1日(火)10時55分22秒
返信・引用
  > No.54[元記事へ]

お疲れ様でした~。

何度も涙し、笑い、
お手伝いというより、目一杯満喫してしまいました。
ありがとうございました。
 

講演会おわりました

 投稿者:なお  投稿日:2009年 8月28日(金)17時15分45秒
返信・引用
  ゆりちゃんのお手伝いもあり、無事に講演会終了しました。
本当にありがとう、参加者のみなさんにもとても喜んでいただきました。
子育てのことを通して自分を振り返る作業もできたかな…
今回携わっていただいたみなさんに感謝多謝。。。

さて、大きなイベントもおわったし!
おめで隊も公演依頼が殺到(爆)してるので
がんばって練習しましょう!!!
 

公演依頼殺到!?

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 8月11日(火)16時23分2秒
返信・引用
  残暑お見舞い申し上げます。
北海道も、遅ればせながら夏本番となってまいりました。

殺到とまでは行きませんが、公演の依頼を数件、頂きました。
まだ詳細が、はっきりせず、まだお伝え出来ない依頼も有り、
後日、お伝えしたいと思っています。

皆様、まだまだ暑い日が続くと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
私達も、皆さんに楽しんで頂けるよう、練習に励み隊と思っています~。
 

私も、行きます!

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 8月 3日(月)12時41分34秒
返信・引用
  > No.51[元記事へ]

当日は、お手伝いで参加してると思いますが、楽しみにしています!

お近くの方、皆さん、お越しくださいませ~。
 

お知らせ

 投稿者:なお  投稿日:2009年 7月30日(木)12時32分39秒
返信・引用
  おめで隊のものではないのですが、お知らせさせてください~

『後藤竜二さんとジュン先生がやってきた!』

          ~思いをことばに~

児童文学作家 後藤竜二氏作 「3年1組ものがたり」「ひかる」の
モデルとなったジュン先生が後藤氏と南幌町にやってきます!!

ジュン先生のパワーに惹かれ、「思いをことばに」と熱く語る後藤氏と
ドタバタはじける3年生と共に歩む元気なジュン先生を囲んで
物語のこと教育のこと悩んでいることなど、語り合いませんか?

と き : 8月27日(木)

ところ : 菩提寺  空知郡南幌町元町2丁目4-7

料 金 : 第2部 お茶代 200円


後  援 : 南幌町教育委員会
主  催 : チーム・ナンb(バース) ~南幌で育つ子どもたちの母の会~


 プログラム

12:30 開場・受付
12:50 サロンコンサート①
       音楽ユニット ふ☆り☆る (ピアノ&フルート生演奏)
13:00 第1部 開演
      後藤さんとジュン先生のお話
14:00 休憩&サロンコンサート②

14:15 第2部
      後藤さんとジュン先生を囲んで
15:45 終了 サイン会



なんと、更に贅沢なことに、サロンコンサートに ふ☆り☆るの
お二人にも来ていただくことになりました!
南幌町の歴史ある菩提寺にピアノとフルートの音色が響き渡ります
みなさま、是非ご参加ください
 

明日、あす、あした。

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 7月24日(金)09時48分25秒
返信・引用
  明日、25日はメイミーズ ガーデンピクニック♪へ。
天候が心配なところですが、雨なら中でするそうなので、皆様お越しを~~。
ちなみに、おめで隊ステージは、11時からと12時からです!

場所は、恵庭市上山口580-2
 国道36号と道道45号の交差点から長沼寄りに100mです。
おはなし会&フリーマーケットその他いろいろあるそうですよ~。
お近くの方、お待ちしています♪
 

南幌公演♪

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 7月 6日(月)18時41分10秒
返信・引用
  とても暑い中、無事終了することができました。
お集まりの皆様、スタッフの皆様、ちいちゃん、
汗だくでのご協力、ありがとうございました~!

私たちも、汗だくダクになりながらの公演でしたが、
お子様たちも、いつの間にか、床で寝転びながらの観覧、お疲れサマ~。
窓を全開にしたのにあの暑さ、その中で本当に感謝です。

私はというと、その後、バスターミナルのビューローで、
南幌冷麺大盛りを思わず頼んでしまいました。
あっという間に、完食しました。おいしかった~。

次は、初の恵庭公演が待っています!
7月25日におうちカフェメイミーズにて、11時から15時までの、いつか。
詳細がわかり次第、お知らせします!
 

れんしゅう~!!

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 6月11日(木)20時48分31秒
返信・引用
  6月何回目の練習?今日もしましたよ~!
わにも、カンペキ?

今回、初めて関わる作品も有り、どんどんと形になってきて、次回の練習も楽しみなところです。
おめで隊色に、これからも染めていけるよう、頑張ります!
 

わに!!

 投稿者:なお  投稿日:2009年 5月26日(火)20時36分40秒
返信・引用
  自主練します…手遊び。。。

カンペキなまでに!(爆)
 

わに?

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 5月26日(火)20時19分16秒
返信・引用
  > No.45[元記事へ]

わに…。音、あったっけ?(汗。。)
カラフルも、自主練しなきゃ!!
さ~、気合いを入れ直して頑張りましょ~♪
 

あれ!?

 投稿者:なお  投稿日:2009年 5月26日(火)19時14分4秒
返信・引用
  なんか、普通に練習してるみたいだったね~
あ、いいのか…それで!!(笑)

わにの“音”がいまいちとれないです(汗
 

練習です!

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 5月22日(金)10時38分57秒
返信・引用
  なおちゃん宅で、いつも通り練習しました。

次回の、南幌公演の練習を中心に、
昼食には、ようちゃん差し入れの“ユカタン”を頂き、
なおちゃん特製の卵ツナ詰めと、ブルーベリーバナナヨーグルトで、
もう、満足満足~。

電話で何度か、はるちゃんと打ち合わせをしつつ、
7月予定の恵庭公演の話も煮詰めていかねば~!
おめで隊、ぼちぼち、頑張ってますぅ。
 

いらっしゃ~い!

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 5月 2日(土)11時53分47秒
返信・引用
  > No.42[元記事へ]

> 復帰可能かもしれません。

復帰、お待ちしております!
………って、休んでたんだっけ?
おっ待ちしております!!
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:はるメール  投稿日:2009年 5月 1日(金)08時44分58秒
返信・引用
  ご無沙汰しております。。(メンバーなのに~~)
いろいろありますが、がんばります。
(それだけかいっ…!?)

あ。。もうしばらくしたら、もろもろ軌道に乗りそうなので、
復帰可能かもしれません。
よろしくお願いします。
 

今年度の練習が始まりました。

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 4月17日(金)12時05分5秒
返信・引用
  次回の「すくすく公演」のプログラム、
及び、眠っていたパネルを揺り起こす時間としました。

が、なかなか狸寝入りしている、パネルが、目を覚ましません。
次回の練習までに、起こし方を考える事にしました。

で、思い立ったかのように、衣装を買いに!!
色々見ているうちに、時間切れ。
(決して、我が家のお米が切れたから買い物に行ったのではありません!エヘっ。)
 

入学式、終わりました。

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 4月 7日(火)20時37分58秒
返信・引用
  > No.39[元記事へ]

入学式。天候みて、着物着ようか、出かける30分前まで悩み、
折角だからと慌てて着て出かけました。

子供達とともに、私達も気合いを入れて頑張りましょ♪
 

ゆりちゃんへ

 投稿者:なお  投稿日:2009年 4月 7日(火)10時08分11秒
返信・引用
  学校始まったね。入学式は無事済んだ?
さて、春になったしHPの更新もがんばりますかっ!!!
6月の公演に向けても練習始動せねばっ(汗)ですね
 

南幌公演♪

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 3月 4日(水)10時14分26秒
返信・引用
  今回は、約20名の親子連れさんを前に、
いつも通りの、あたたかい眼差しの中、公演をさせていただきました。

今回は、お手伝いメンバーの助けが大きく、無事、終えることが出来ました。

南幌の皆さんは、身内のような大きな懐をお持ちのようで、
『見守られている。』と言う感さえ湧くほどでした。
感謝です。
また、お手伝いの方々にも頭が下がる思いです。
いつもながら、本当にありがとうございました。
 

TOY THEATERさま

 投稿者:なお  投稿日:2009年 3月 3日(火)19時02分9秒
返信・引用
  ごぶさたしてました!
こちらでよければどんどん告知してくださいまし。
あ~ん!!残念(涙)見た~~~い!!!
4月12日は娘の発表会があり、行けるかどうかは不明ですが
友達にも宣伝しておきますね。
 

公演情報です!

 投稿者:TOY THEATERメール  投稿日:2009年 2月24日(火)13時40分47秒
返信・引用
  いつもお世話になっています。
とうとう劇場公演をやることにしました!
この場を借りて告知させて下さい。

パントマイムユニット トイシアター&マジシャン友たけしによる劇場公演!
老若男女問わず楽しめるパフォーマンスショーです。
ぜひお誘い合わせの上お越し下さい!

TOY BOX第1回公演「Just for laughs!」
2009年4月12日(Sun)
開演 15:00/19:00(会場は開演の30分前です。)

チケット
前売り 大人¥1.500 子供 ¥800 親子¥2.500
当日券 大人¥1.800 子供¥1.000
※子供=3歳以上小学生以下。親子券=大人1名と子供2名が入場可。※親子券は前売りのみ

会場 演劇専用小劇場BLOCH
   札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F
   ※駐車場はございません。公共の交通機関をご利用下さい。

お問い合わせ/予約はtoytheater@river.ocn.ne.jpにてお受けしております。
ローソンチケットも近日発売。

もし不適切な文章でしたら削除して下さい。
よろしくお願いします!

http://www18.ocn.ne.jp/~toy_t/

 

Re: プチ公演IN栗夢プラザ

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 2月13日(金)13時24分55秒
返信・引用
  > No.34[元記事へ]

> パネルシアターと手遊びで親子さま15名ほど

お疲れ様でした~。
たくさんの方に来ていただいたのですね。
私は、車が無く、自宅で部屋の模様替えに勤しんでおりました。

> 誰のさしがねでも、どこのまわしものでもありませんです。。。
ふ~~ん。
 

プチ公演IN栗夢プラザ

 投稿者:なお  投稿日:2009年 2月11日(水)18時41分16秒
返信・引用
  はるちゃんと、おめで隊ミニミニ公演をしてきました
栗山での読み聞かせの会が絵本を読んだあとに
パネルシアターと手遊びで親子さま15名ほどのお客さまに
見ていただきました。
お昼で帰ってくる予定が、にゃんと4時すぎまで居座って
お茶にお菓子をたらふく食べてしまいました~
ステージは15分くらいだったんだけど…(汗)
スタッフのお姉さんはとっても気さくな方々で癒されてきましたよ
(久々にふうせんおばさんとも語らってきました)

3月にはイベント盛りだくさん!
アロマの講習会や手作り品のフリーマーケットなんかもあります。
おいしい昆布茶にこしょうをいれると更にコクが増して
もっとおいしかったの~

って、何の宣伝でしょうか…
誰のさしがねでも、どこのまわしものでもありませんです。。。
 

パペットカーニバル2009終わる

 投稿者:ゆり  投稿日:2009年 2月 2日(月)09時23分30秒
返信・引用
  先日の土曜日。1月31日に北広島市にて、
毎年恒例の「パペットカーニバル2009」が、無事終わりました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

残念ながら、ご来場頂けなかった皆様。次回お逢いできる事を楽しみにしております!

今回も、ビッグなゲストばかりで、あっちが観たい!こっちが観たい!
と、出演者でありながら、モリモリ上がる私達でした。

ところで、私達の出演ですが、歌は最初と最後に否応無く聴いていただくという、
いつものパターンでしたが、
本業!?の公演にも、身内しかお客さんがいないのでは?
との心配をよそに、沢山の方に来て頂き、感謝感謝です。
また、いつもの事ながら、スタッフの皆さんには頭が下がる思いです。

ありがとうございました。来年のパペットでお逢いしましょう!!
 

レンタル掲示板
/3