teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


歩く

 投稿者:あや  投稿日:2017年 4月22日(土)21時47分37秒
  週末にポケモンで20㎞ほど歩くと足の裏や指が痛くなるけど、平日に5㎞くらい歩くのは大丈夫だから、ウォーキングもほどほどがいいみたいだわ。今の時期が湿度もなくて汗かかなくて丁度いいよね。明日は六本木で春陽展見て、代々木公園でポケモンする予定。関東から西では出にくい氷ポケモンの巣になっているから人出多そう…歩き過ぎないように気をつけます(^_^;)

一番身近にいるお姑さんがそんなじゃ困るわねぇ…お舅さんは回復されるといいけど。
 
 

 投稿者:かずみ  投稿日:2017年 4月21日(金)12時47分19秒
  入院しました。水曜に透析に行ったら、その病院から「栄養失調なので市立病院に紹介状を書くので行って下さい。たぶんそのまま入院になると思います」と言われ、その通りになり昨日入院しました。前回の入院は外科だから命に関わらないと思ったけど、今回は内科で命に関わってしまうと思ったし、ダンナが死んじゃうかもとか言うから、病院に行ってみたんだけど、思っていた以上に元気だったので、もう義務は果たしたかな?という感じ(^^;後は姑とダンナにお任せ。食事が食べられない原因を探る為に色々検査をするんだけど、透析やってるし高齢だから毎日検査をやる事が出来ないらしく、今の所3週間の入院予定。でもその前に原因が判明したり、病気が見つかればどうなるか…。原因が判明しなかったら病気でないと判断され退院だけど、治って退院の訳ではないから、老人の病院?とかに行くしかない、という話しみたい。どうなりますかね?舅は、そんなに弱ってたのに、姑は「バカじゃあないの!変な事ばかり言って!」等と言ってるんだよ!恐いねぇ~  

ウォーキング

 投稿者:かずみ  投稿日:2017年 4月21日(金)12時31分46秒
  朝少しだけど歩き始めて1ヶ月ちょっと。近くにファミマがオープンしたので初日に歩いて行ったら、みんな福袋を持って出てくるから、もれなく貰えるのかと思ったら、そうではなくて800円相当のお菓子が入って500円で売ってたの。しかも20個に1個の率で500円相当のクオカードが入ってると。迷わず買いました(^^)しかも広告に付いてた100円引きの券を持って行ったので400円で買えたよ~(^^) 歩くと良いことあるね(^^;  

暑いね

 投稿者:あや  投稿日:2017年 4月19日(水)12時59分28秒
  日曜日は、うちの近くのバス停から元町で降りて、コメダ珈琲店に行ったよ。ここから本牧までバスで行けるなんて知らなかった(^_^;) で、季節限定のキャラノワールというの食べたけど甘かったわ~。

その後はポケモン歩きしたけど夏のような暑さの中、桜もまだ残ってる所があるし、ツツジやハナミズキも咲き始めていて、季節感がおかしいなぁと思ったわ。テレビでも言ってるけど、ホント気温に体がついていかないよね。黄砂も来ているみたいだし。かずみちゃんお父様は風邪なのね、早く治りますように。お姑さんは心配や不安が文句になって出てしまうのかしら。でもそれを受け止めて聞いてあげるのはムリよね(^_^;)
 

 投稿者:かずみ  投稿日:2017年 4月19日(水)08時28分3秒
  具合が良くないらしい。ご飯を食べなくなったと。しかも3週間も入院しちゃったから歩けないだけじゃあなくて動きも悪いと。ご飯食べないと透析出来ないと言われてるのに…透析してる人が透析止めるとだんだん弱って死んじゃうんだって。そんなに弱ってる『らしい』んだけど、姑はガンガン文句言ってるよ!私は外野だから、ダンナからの話しを聞いてるだけ。助言はするけど手は出さないよ。
ご飯食べなくなった様子をみてダンナは、永くないかもと。

父も、この前の土曜日のディサービスの日に、朝 微熱があると連絡が来て、それでも夕方まで預かってくれると言ってたのに、午後になって 前にも痛がって救急搬送された左脇腹辺りを痛がるので様子をみています。から、痛みが取れないので施設に送ります。の連絡が。いつもディから帰ってくるより2時間位前に帰らされたから、急いで施設に行ったら父が部屋の方から歩いて来たので椅子に座らせて話しを聞いたら「何処も痛くないし、何でもない」と!全て覚えてない!でも見るからに調子悪そうで、服には食べこぼしいっぱい(;_;)汚ならしい老人になってて可愛そうだった。ヘルパー長とも話しをして、家に連れて帰ったんだけど、車の中で鼻水くしゃみが出て、風邪?と。でも意識的にはだんだん元気になって、風邪の前兆だったのかな?と。日曜日には鼻水も止まり元気になって良かったと思ってたら、月曜日に妹が行くと鼻水出てるよ~って(^^;やっぱり風邪らしい(^^)
 

お花

 投稿者:あや  投稿日:2017年 4月13日(木)16時24分31秒
  今日は横浜スタジアムのチューリップ花壇見てきたよ。今年は花イベントで増量していたわ。観光客もいっぱい!気温が低めだから、まだ桜も楽しめるね。水面に散る花弁も良いし。週末までいけるかも。

かずみちゃんお父様、発熱は季節の変わり目の体調不良かしら。年寄りだとよけいに心配だよね。今日は、スーパーにいる時に静岡の父のケータイから着信があったので、レジ済ませてから電話したら出ないし、自宅にかけても出ないし、母のケータイにかけても出ないから焦ったよ。結局、母は買物に行っていて、父は花見散歩で写真を撮る時に間違えて、私の番号を押してしまったということだったんだけど、何かあったのかと不安だったわたわ。父は徘徊老人になりそうだ(^_^;)

私はSF好きだから人工知能のニュースを見るとワクワクするのよ。現実的なものはこれからの高齢化社会で必要になってくるだろうし、近未来SFのような便利な生活も夢があっていいし。宇宙開発もいいな~。東芝みたいなリスクはないと思うよ。なめちゃん次男くんに期待してます(^^)/
 

お父様、ごまかそうとするなら、まだまだ大丈夫だと思うな。

 投稿者:なおこ  投稿日:2017年 4月10日(月)21時25分49秒
  私も、まだたまに生理があって、周期がデタラメだから、白いボトムス履くのが怖い。この間は、補聴器のチラシ入りティッシュをもらったわ。激やせダイエットのティッシュを配っていたお姉さんが、私を見て、駆け寄って渡してくれた。あははは。手首や首筋がアトピーみたいになっています。二男の就職。果たして企業で良いのか?まさかの東芝が、こんな状態なら、やっぱり、公務員じゃないのと愚かな母は、思うのですよ。それには、専門学校に行かなくては受からないし、二男は公務員試験を受けるなら大学院に言った意味がないと言うし。最近、帰省する度に、お互い不機嫌になるわ。私の人生じゃないから、好きにすればいいけど。一美ちゃんは、今も美しいから、リターンマッチ、大いにあるね。  

父の

 投稿者:かずみ  投稿日:2017年 4月10日(月)18時50分38秒
  認知症が酷いんだ。木曜日に私が帰ってから、お風呂に入れてもらったんだけど、お風呂場に行く時はヘルパーに「行って来るよ~」なんて普通に行ったのに、早く上がって来たなと思ったら「頭が痛い」と言うので熱を測ってみたら37.7℃あり、その後38.3℃まで上がり、アイスノンをしてもらい、汗をかいたから着替えもしてもらい…でも翌朝は元気に朝御飯を食べ、熱も平熱になったと、私は日曜日の午後に報告を受けたんだけど(というか真実を突き止めた)、土曜日に父の部屋に行くと、金曜日に妹が行っていない事は分かっていたので洗濯物があるとは思ってたけど、ナゼか沢山の洗濯物があるし、アイスノンが枕元にあるし、部屋の様子も変わってて…。父に聞いても「アイスノンなんか使ってない」と言うし…(*_*)施設の受け付けでヘルパー長と話をしたから何かあったとは思いもよらず、ナゼそうなっているのか分からず実家に行って一晩過ごし、日曜日の午後に施設に戻ってからヘルパーを捕まえて聞いたら真実が分かったの。父は、熱が出た事等、それら総てを覚えて無かったんだよね!うなされる高熱でも無かったのに…という事は認識がそれ程までに進んでるという事だよね。誤魔化してるなあとは思っていたけれど、そこまでとはとびっくり!  

お土産

 投稿者:かずみ  投稿日:2017年 4月10日(月)18時13分34秒
  センスが悪いと言っていた息子さんからのお土産何だったのかな?と思ってたら(^^;センス悪くないね~(^^)気が利いてるね。
なめちゃん、まだまだ大丈夫よ!私も姑が原因でダンナとダメになるなら早ければ、まだ間に合うかもしれないから、決着早くつけちゃった方が良いかな?そうすればまだ間に合うかも(^^;と思っちゃうよ。その気になればだけどね。

富士もやっと桜が満開に近くなってきたよ。木曜日にお花見に行ければ良いなあ~♪
 

花見

 投稿者:あや  投稿日:2017年 4月10日(月)15時26分9秒
  昨日は雨が降り続けていたけど、おとといは昼過ぎに雨やんだので、みなとみらいの花見に行ってきたよ。もちろんポケモンしながらだけど、やっぱり桜に気を取られたわ~。うちの近くの川沿いから海沿いまで桜三昧、桜はホント美しいね(^^)

なめちゃん、蕁麻疹大丈夫?お仕事のストレスがジワジワと溜まってきているのかしら。観劇でリフレッシュいいね、楽しんできてね。息子くんたちを立派な社会人に育てあげたなめちゃんスゴイよ。今度はなめちゃんが2人に甘える番よ。でも私がなめちゃんの息子だったら、ずーっと頼りにして甘え続けてしまいそうだわ(^_^;)

なんだかまだ不定期で生理があるけど、尿取りもそろそろかと思って、ダンナが頻尿になった時に買ったパッドを処分せずとってあるよ、けっこう本格的なヤツ(^_^;) そういえば、真冬のポケモン歩きの時に、ヨモギ温座パッドというのを試しに使ってみたけど、じんわり温かくて良かったよ。昔、生理痛がひどかった時に使いたかったわ~。
 

レンタル掲示板
/349