[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


200件目になりました

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年 2月 3日(月)20時16分21秒
  昨日のシーガルズ戦のオーダーですが、まちがいがあったことがわかりました。
それについては次の掲示板に書かせていただきます。
それとサーブレシーブが何とシーガルズを上回り、87.0%だったということがわかり、大変感動しました。アタックも全体では40.2%でシーガルズを上回りましたが、あえてちがいを言うと、ブロックの差が出たのかなという印象でした。

それでは書き込みがないうちに、この掲示板も日記モードにして残そうと思います。
新しい掲示板「まっちょさん&パイオニア5」は下のアドレスからどうぞ。
今後とも書き込みをどうぞよろしくお願いいたします。

http://6628.teacup.com/macho8210/bbs

 

勘違いで大変申し訳ありません…

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年 2月 3日(月)18時18分26秒
  けんさん、とんだ勘違いをしていて、今日は何か悲しい気分になっていました。
でも、けんさんが書いてくださったので、計算をやりなおしたところ、まだ、パイオニアにも4強への可能性が厳しいながらも残っていることがわかりました。

パイオニアやけんさん、パイオニアのファンの皆様に不快な思いをさせてしまって大変申し訳ありませんでした。おわび申し上げます。
自分がまちがいだと気づいたときは、とてもうれしかったです。
けんさん、ご指摘、ほんとにどうもありがとうございました。

1.NEC 13勝2敗 2.久光製薬 11勝4敗 3.武富士 9勝6敗 4.東レ 9勝6敗
5.パイオニア 6勝9敗 6.シーガルズ6勝9敗 7.デンソー5勝10敗
8.日立佐和1勝14敗 

残りが6試合ですよね。
そしたら、NECは全部負けたとしても13勝8敗、パイオニアやシーガルズが残り全部勝ったとしても12勝9敗ですね。
だから、NECは昨日の段階で、4強入りが決まりました。

でも、パイオニアが全勝すれば12勝9敗で、久光が全敗の場合は11勝10敗ですね。
でも、現実的には久光が残り全敗とは考えにくいですが。
久光が1勝だけするならば12勝9敗で勝率でパイオニアと並んでセット率の争いになります。
だけど、久光が後2勝すれば13勝8敗で久光はパイオニアやシーガルズの全勝した場合の12勝9敗を上回って4強入りが決まります。

武富士や東レの場合、全敗すれば9勝12敗、1勝すれば10勝11敗、2勝すれば11勝10敗、3勝すれば12勝9敗ですね。
3勝の場合はセット率の争いになり、残りが6試合だから五分五分なので可能性はありますね。
武富士や東レが4勝以上だと、+4勝で13勝8敗ですね。
パイオニアはこの2チームに4勝されると、パイオニアが全勝しても12勝9敗で追いつけません。

ただ、これはパイオニアがあくまでも残りを全部勝っての勝利なので、パイオニアが全勝でも武富士も東レも2敗かあるいは3敗出来るわけです。
だから、この2チームがパイオニアよりも優位なことは確かです。

でも、最近、東レは調子がそんなによくないので、パイオニアはデンソー戦は今度は絶対負けない、東レにも勝つ、久光やほかの1チームが東レに勝つという条件などを重ねていくと、可能性は0ではないと思います。
でも、これは他力本願で、完全に地力で勝つためには、全勝していくしかないと思いますけど。

武富士の場合は、東レよりパイオニアが上回るのが、むずかしいのではと思います。
というのは、最近、久光戦をのぞいて、武富士の調子がよく、東レにも勝っていますから。
NECももしかしてやぶるかもしれません。

でも、勝負はやってみないとわからないもの。
最近、全敗だった日立佐和がシーガルズに勝って1勝を上げました。
だから、パイオニアも最後まであきらめず、あくまでも4強入りを目指して、頑張っていただきたいです。

 

あの…

 投稿者:けん  投稿日:2003年 2月 3日(月)17時36分43秒
  NECは抜けませんが、まだ久光以下は決定していないのでチャンスがあるかと思っていたのですが。絶対むりなんですか?(泣)教えてください!  

メルさん、登場!!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年 2月 2日(日)22時26分51秒
  メルさんが第2セットから試合に出られて、ツーもかなり決められたようです。
ユキさんは好きな選手ですけど、やっぱりこれからのことを考えたら、メルさんも使ってほしいです。
負けたのは残念だったですが、これからも是非使っていただきたいです。

ところで、残り6試合パイオニアが全部勝っても、NECが6試合全部負けた場合の勝ち数を下回り、パイオニアの4強入りの夢は絶たれてしまいました…。
その意味では、貪欲に今日勝つためにユキさんでもと少しは残念な気もしますけど。

http://www.35hr.com/rent/bbsloga/mkgp/jhakusho.html

 

シーガルズにまたも敗戦…

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年 2月 2日(日)17時25分2秒
  せっかくNEC戦に勝利したのも束の間、パイオニアは今日1-3で残念ながらシーガルズに敗れてしまったようです。昨日よりレオさんなどが調子がよくなかったようですけど。
私が応援したときは勝てたのに、残念です…。
そのときは、スコア的にはパイオニアが試合巧者で勝てたという印象でしたけど。
でも、自分の体調が完全ではないので、福井には遠慮させていただきました。

スコアは、25-21、21-25、24-26、21-25のようです。
試合内容については詳しくわかりませんが、第3セットを取っていたら、またフルセットに持ち込めたのに、残念だったですね…。
レオさんが不発のときは榛沢選手を思い切って使ったらよかったのでは。
いい言葉では選手への信頼ということになるでしょうが、作戦的にはすぐれていても、人の心をつかむ、人を動かす(起用)面で、アリー・セリンジャー監督の采配は欠点があるように思います。
 

NEC戦の試合内容が載っていました

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年 2月 2日(日)07時02分1秒
  さっき見てみたら、NEC戦の試合内容がようやく出ていました。

いつもはダニーさんだけのときもありますが、まっちょさんもパワフルなスパイクを決められていたようです。何だかちょっとホッとしました。
それと、ブロックはパイオニアはリーグナンバーワンですが、それが効果的だったようですね。
でも、ブロックは相手の攻撃パターンをある程度研究していなければやりにくいもの。
アリーマジックが冴え渡ったのですね。
アリー監督を正直見直しました。

レオさんも試合を決めるスパイクを決めて活躍されたようです。

アリー・セリンジャー監督がめずらしく「絶対に勝ちたいという気持ちの1勝」と賞賛されたとか。これも何だかホッとしますね。
パイオニアはNEC戦にはいつも、どのチームとするときよりもいちばん燃える気がします。
NECに勝って、私もすごくうれしかったです。

オレンジアタッカーズのときも、NECとは2強を争ういいライバルでしたから。

公式発表に合わせて上には書きましたが、「女子バレー白書」に試合を実際に見た方の感想があり、それがいちばん試合内容がよくわかるかもしれません。
とにかく、まっちょさんとレオさんがすごい活躍をしたらしく、レオさんが本気にやっとなってくれたかと思うととてもうれしかったです。
攻撃の能力はすばらしいものを持っているので、これからも頑張っていただきたいです。
サーブで崩して、ブロックで止める、NECのお株を奪った形で、ほとんどパイオニアのペースだったようです。

下に両方のアドレスを書いておきますね。

http://www.35hr.com/rent/bbsloga/mkgp/jhakusho.html

http://www.jva-fanclub.info/JVAFAN/result/index.cgi

 

書き込みありがとうございます!!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年 2月 2日(日)06時45分3秒
  よしきさん、書き込みどうもありがとうございます。

試合内容はよくわかりませんが、とにかく勝ててよかったです。
ミスだけではなく、この場合は、アリー・セリンジャーさんの戦略もすばらしかったかもしれません。というのは、この試合だけではなく、前回も勝っていますから。
これから、パイオニアがどんどん勝ち星を重ねて行けたらいいですね。

あの山形の試合を見た方は誰でもそう思われたと思います。
確かに、まっちょさんがコートにいるのといないのとでは空気といいますか、雰囲気が全然ちがうようですけど。まっちょさんがコートにいるだけで落ち着きがあるというようなことをどなたかがほかのHPの掲示板で書いておられました。
でも、まっちょさんをあのままフルで出し続けるのは、何度も言っていますが、私は決していいとは思えません。
早く、コーチに専念させてあげてほしいと思っています。
それか、1試合でも、1セットでもいいから、その間は少なくても休ませてあげたいです。
代わりがいないわけではなく、ミクさんも故障が治ったので、後はどんどん使って自信をいかに回復させるかだと思います。
あのパンチ力のあるスパイクが陰を潜めていることがとても残念です。
前回にも書いたように、榛沢選手はレシーブもある程度出来るし、パワフルスパイクが気持ちがいいです。
サーブもいいから、使わないのはほんとにもったいないと私は思います。
決してまっちょさんが交代できないことはないと思います。

チームの成績が不振でまっちょさんは責任感が強い方なので、自分から休ませてほしいとは言う方ではありません。
監督も確かによくないですけど、ほかのコーチの方も責任があると思います。
ほかのコーチの方が進言してくださったら、あるいはちがうかもしれないと私は思っています。

まっちょさんが出られる、出られないに関わらず、パイオニアが大変な状態なので、私は大阪と東京では精一杯応援を頑張って来ます。
まっちょさんは試合には出られなくてもコーチとしてパイオニアが勝利する責任の一端を背負っておられることもまちがいないですし。
 

(無題)

 投稿者:よしきメール  投稿日:2003年 2月 1日(土)22時54分34秒
  ゆみさん、こんばんは。
今日はNECに勝ってくれましたね!!
ミスの差が勝敗を分けたようですが、パイオニアにミスがでなくて
よかったですね。
データだけみると、皆さんかなり苦労されています。
攻撃面は全体的にそんなに良くなく高さが生かされてたんですね。(ブロック面)
まっちょさんは、本当に辛そうです。この前の試合も見ていて悲しいものをかんじてしましました。・・・今日は、サーブキャッチが14/5です。
もうすこし、ベテラン達を楽にプレーさせれるように、アリーさんには若手もどんどん使ってもらいたいです。・・
 

今日、NECに3-1で勝ちました!!

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年 2月 1日(土)21時45分9秒
  皆さん、こんばんは。

出かけていてさっき帰ったところです。
すぐに更新しようと何度も試みましたが、PCなのかホームページビルダーが不具合なのかは、はっきりしませんが、ホームページビルダーが起動できません。(泣)
どうしようもないです。
このまま明日様子を見て、明日も同じようなら、再インストールするしかないですね…。
しばらくお待ちください。
こんなときにとても残念なのですが。

せっかく、今日、NECに3-1で快勝したようですのに…。
スコアは、25-16、17-25、25-19、25-23です。
NECはミスがとても多かったようですが、最近ずっとですね。
パイオニアはミスが多いチームだったのに、今日は11とまあまあ頑張れたのでは。

どこにも勝てないNECに2回勝っているのに、デンソーに2敗したのが返す返すも惜しまれますね…。でも、これなら混戦模様ですね。
今日勝てたことで、これからまだまだ希望が持てるので、最後までパイオニアの皆さん、頑張ってください。
試合の内容が書かれていたHPは一つだけだったので、下にアドレスを書いておきますね。

http://www.35hr.com/rent/bbsloga/mkgp/jhakusho.html

 

お大事になさってくださいね

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年 1月30日(木)18時57分38秒
  たかあきさん、そうだったんですか。
書き込みどうもありがとうございます。
今年はここ何年間でも特に寒いですね。
風邪を引いている人がいっぱいです。
大変でしたね。
私も風邪気味ですけど、寝込んだのは2日ぐらいですみました。
元気になられたのでしょうけど、決してこれからも無理をされませんように。
睡眠と栄養を十分に取ることがいちばんいいらしいですよ。

さて、吉原選手自体は故障でも一生懸命さも感じられますし、ほかの選手を励ましている様子を見て、さすがは元キャプテンかなと思って見ていました。
でも、故障の選手をこれからもフルで使い続けた場合、吉原選手にとってもほかの選手にとってもいいとは私は思いません。
センターの庄司選手は十分Vリーグでも通用しそうなので、割合は別にしても、これからはどんどん使っていただきたいです。
レフトの榛沢選手なんて使わなかったらもったいないです。
調子のよくないときには、レオさんと交代してもいいぐらいだと私は評価しています。
ただ、まっちょさんと交代で出す方が現実的でしょうけど。

残り8試合、連戦が続くし、ほんとに大変だと思いますが、パイオニアの皆さん、ベストを尽くして頑張ってください。

 

/20