teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おめでとう

 投稿者:とやま  投稿日:2010年12月 4日(土)06時12分45秒
  めでたい話が聞けるのうれしいことです。
おめでとうございます。
書き込みは知っていたのですが、ハットリってだれ?と思ってました。
コレスケに電話をもらってわかったよ
独身の同期の諸君に、このめでたい話をきかせてやりたいものだな、コレスケ。

うちの娘はもう1歳と3ヶ月で、スタスタと歩きます。
毎日が育児であり、日々育児にして、育児をすみかとしています。
それでは。だれかの書き込みを期待しています。
 
 

(無題)

 投稿者:ならしの  投稿日:2010年11月27日(土)12時11分13秒
  おめでとー!!
いぶし銀の夫婦になりそうですねー
生活態度は変えたほうがいいと思いますよ(よく知らないけど(笑))。
 

ご報告

 投稿者:ハットリ  投稿日:2010年11月16日(火)15時34分5秒
  半年程投稿されていないので、自分の怠慢はさておき、皆さんが見ているのか分かりませんが…

今更ですが、ようやく結婚しようと思います。
来月入籍の予定です。

入籍後もしばらく別居なので、生活態度が変わるかどうかわかりません(笑)
さておき改めまして今後ともよろしくお願い致します。
 

既報の通り

 投稿者:コレスケメール  投稿日:2010年 4月 2日(金)20時57分12秒
  テレビドラマなんぞをやってみましたのでご高覧あれ。
そして、24日は「武士道シックスティーン」公開です。初めてプロデューサーやりました。かわいい女の子が出ている硬派な映画になった、と思います。

http://bushido16-movie.com/

 

そして

 投稿者:あくた  投稿日:2010年 3月30日(火)01時02分56秒
  『大盛況でした』のあとの?マークは文字化けで、じぶん的にはハートの絵文字でした!

それを直そうとしたら、同じ投稿がでちゃいました!


管理者画面でパスワードいれようとしてたら、まえともう違いましたな。。
 

(無題)

 投稿者:あくた  投稿日:2010年 3月30日(火)00時59分4秒
  そのまえの書き込みで自分が書いてることに、とやまが受けて書いてくれてることに、いま気づきました。。


水曜が毎夜になってますが、事実なのでしょうがないです。



そして、平日なので自分は無理と書いてましたが、6時半からの発表会なので、
見に行けることになったのでっす!


撮影ビデオカメラも買っちゃいました♪


軽いし、パーンが早いと画面に注意が出ますよ☆
 

まじで

 投稿者:あくた  投稿日:2010年 3月30日(火)00時56分20秒
  そのまえの書き込みで自分が書いてることに、とやまが受けて書いてくれてることに、いま気づきました。。


水曜が毎夜になってますが、事実なのでしょうがないです。



そして、平日なので自分は無理と書いてましたが、6時半からの発表会なので、
見に行けることになったのでっす!


撮影ビデオカメラも買っちゃいました♪


軽いし、パーンが早いと画面に注意が出ますよ☆
 

なによりです

 投稿者:あくた  投稿日:2010年 3月30日(火)00時47分54秒
  むすめが、ついたちにダンスの発表会にでます♪

うちのスパルタおかあさんは、毎夜寝る前に、カウント前に先に先に娘が振りをすすめると、、

「ちがうでしょっ 先生そこで4カウント“ハート”の手の形と言ってたでしょっ 」

とか、やってます。



自分は、新車どころか、『お小遣い制』導入により極度のキンケツの春です☆


きのうは、Yうりランドで『HートキャッチPキュア』をみにいきました!

駅からのゴンドラに並ぶ客がいて、びびりましたわ。大盛況でした?。
 

元気です

 投稿者:とやま  投稿日:2010年 3月28日(日)07時01分43秒
  むすめがおととい寝返りをうつようになったので報告します。

うちのスパルタおかあさんは、すでに英語の教育DVDを毎日みせてます。
また、絶対音感を形成するためのCDもきかせてるみたい。

自分は新車を買いました。ヴェルファイアというでかい車です。
 

みなさま

 投稿者:あくた  投稿日:2010年 3月 4日(木)22時41分10秒
  お元気ですか?

ここも、11と1と。二ヶ月ペースの更新となりましたが、

便りがないのが元気の印☆



ハットリさんに言っときますが、うちの娘は、『ハートキャッチプリキュア』に大夢中だす?。

こないだヤフオク?でコスチュームを買って、4月1日に、通っているダンス教室の発表会で
みんなでプリキュアの衣裳を着て踊ります♪

ただし、楽曲は、フレッシュプリキュアの方ですがね。。。。




自分は平日なので、見にいけませんが、

木曜日の教室日前の水曜日の寝る前に、スパルタ特訓をおかあさんがしてて、

違う人格をみてこわいです。




三歳で音のカウントとか普通無理だとおもうんですけど自分。

容赦ないんですな。



うん。


ただ、本人はうれしそうなので、いいのではないでしょうかな~





二ヶ月じゃなくて、近況報告よろしゅう
 

謹賀新年

 投稿者:ハットリくん  投稿日:2010年 1月 1日(金)17時34分16秒
  このサイトとしては喪中な気もしたのですが、残された者の務めとして2010年を前進しよう!

ハカタ改めナニワとなったのですが、住所が豊中市服部という所なので、ハットリの方が格好いいかなあと思って(笑)

唐突ですが、1月19日(火)に都内某所で新年会をする予定です。
予定なのですが、コレスケとダテとしか話をしておらず、場所も時間も全く未定です。
都合が良くて気が向いたら誰かに連絡ください!

末筆ながら、みんなの御多幸と御健勝をお祈りいたします。
今年もよろしく!
 

訃報

 投稿者:コレスケメール  投稿日:2009年11月 1日(日)23時53分59秒
  こんなメールが来たよ。冥福を祈ろう。

=======================

みなさま

ご無沙汰しております。
い×いま×こです。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

今日は残念ながら悲しいお知らせです。
昨日NY時間の夜10:35、日本時間の本日昼12:35、YUKOさんが亡くなられました。
以前にみなさんに寄付していただいてから3年半という月日が流れました。
下記に少しだけ私の知っていることをご報告として書かせていただきます。

発見当初は手術を受けたりしていましたが、手術ですべてを摘出するのが難しいことも判明し、その後は抗がん剤治療や投薬等をしていました。
しばらくの間は体調も安定し、もちろん時々調子が悪い等もありましたが、アルバイトをしたり映像制作をしたりと精力的に活動しており、私もやがて治っていくのでは、と思っていたほどでした。
ところが昨年の12月より容態が悪くなり、1月からは病院での手術等の後、自宅から自力では出られなくなってしまいました。3月に容態の変化を聞いて私が行った時には、秋に会った時とは一変していました。
その前後はずっと危ない様子だったようです。
結局体力がつらい等もあり、7月くらいから抗がん剤治療もやめ、自宅で静かに過ごす毎日でした。遠方のフェイスブックで見ている限りでは少し元気な顔も見え、また復活できるのでは、という淡い期待も抱きました。
添付の写真はそこからダウンロードした最近1ヶ月以内の写真です。

闘病中、自宅にはボーイフレンドのトビーや日本からお母様もいらっしゃり、毎日毎晩お友達や知り合いの方々がかわるがわるお世話にきていました。
私が会った時に最も印象的だったのは、つらい状況の中でも本人の生きたいという意思の強さをひしひしと感じたことでした。

最期はボーイフレンドのトビーに看取られて眠るように息を引き取ったそうです。

この後、本人の希望により遺灰の半分はNY、半分は日本に戻るようです。
下記に現地からのメールをつけておきます。

ありきたりですが、YUKOちゃんがいて、みんなとわいわいR人街でやっていた時のことが本当になつかしく思い出されますね。
遠方から心からの追悼を。

駄文が長くなりすみません。
間になかなかご報告できなかったこと、大変すみません。
また途中で助けになっていただいた方々、ありがとう。
本当に本人も喜んでいました。

みなさんもぜひともご自愛ください。
必ず元気でまた会いましょう。

い×いま×こ
***********************************


hi, friends,

yuko has just passed away at 10:35 this evening.
she was home with her beloved toby, and she passed away as she was sleeping.

as she requested, tomorrow, the tibetan monk is coming to give her the ceremony.
in their religion, we are not supposed to touch her body or be emotional around her.  During the ceremony, few people should be there until her soul comes out from her body completely.  so i hope everybody understands and respects this religion/her will.
however, we will make a time for you to come and see her face for the last time.  it will be between 4 to 6 pm.  you might have to wait outside until ceremony is over.  so please understand, and please don't try to come in with your spare keys.

after her long suffering, i believe she chose her timing to go peacefully when she is alone with toby.

thank you so much,
ayane
 

佳境

 投稿者:あくた  投稿日:2009年 9月25日(金)19時03分20秒
  15ステやって、まだ4ステ大阪であります!

幸せです



ナニワ先輩

大阪は広島との通り道なので、こんど家族で小旅行でおじゃまします!
 

追伸

 投稿者:ハカタ  投稿日:2009年 9月23日(水)11時45分9秒
  あくたさま
お芝居、佳境のことと思いますが頑張ってください!今日は池袋の楽日?!

流石に週末にはまだ大阪におりませんので、残念ですが拝見できません。ご健闘を祈る。
 

近況報告

 投稿者:ハカタ  投稿日:2009年 9月23日(水)11時33分0秒
  本当に、ホント~っ!にご無沙汰してしまい、恐縮です。

toyamaさま
大変遅ればせながら、おめでとうございます!
(遅すぎだよね…失礼)
名古屋を離れるとともに、富山出張もなくなり、最後にtoyamaに会ったのも3年以上前の筈ですが、流れる月日を感じるよ。
本当におめでとう!

あくたさま
御家族でプリキュアを応援してくれてありがとう!キュアピーチにかわって御礼申し上げる。
オイラは無力だが、あくたの現住所が判ればプリキュアチームから何か届くかもしれない(笑)

ところで
今秋、大阪勤務となりました。まだ博多にいるけど、クリスマスには府内某所でしょう。
このペースだと帰京するのは3年後かなあ…
いつまで経っても近況報告が寿になりません(笑)

皆さまも健やかに佳き秋の日をお過ごし下さい。
みんなのご多幸を祈りつつ、ではまた!
 

シバイ

 投稿者:あくた  投稿日:2009年 9月13日(日)00時59分0秒
  16日から23日まで池袋で、26日と27日に大阪で、芝居をやります!

自分としては丸2年ぶりなのです。



ご招待できますので、くわしくはユキガヤ先輩にお問い合わせください!

アクタ的にはまじいま弾けてます!



恋うご期待!!



toyama

素敵な名前だね!

女の子はかわいいくておとなしくから、いさましいくにかわっていくぞ!たぶん☆


うちは、

もも が 8月30日に三歳に

空 が 6月15日に一歳です!




あと、はかた先輩!

いま娘がプリキュアに夢中(アンパンマン卒業!?)です!
三人から四人になったとかで、パッションとベリーとピーチとパインで、
それぞれ家族にあてはめられています。



この場で言うのはかっこわるいのですが、なんらかの鑑賞券とかグッズとかプレゼントしてもらえると
ものずごく父さん的な株が上がります。


すいません。冗談です。

が、子供がみんな夢中になっていくのはすごいですな。


誰が教えたわけでもないのに、いつのまにか、プリキュアのことばかり話してます。
そのテレビはあまり見たことないので、(めばえとかの月刊誌では読んでる)
変身?の振り付けは違ってるらしい。。

というか変身はしないのかな?
 

(無題)

 投稿者:toyama  投稿日:2009年 8月30日(日)06時45分15秒
  女の子はおとなしくってかわいいです。
命名 紗也佳
としました。
 

(無題)

 投稿者:ならしの  投稿日:2009年 8月24日(月)19時51分19秒
  toyamaおめでとー!
これから先とても楽しい日々が続いていくよ

仲間の慶事は格別に嬉しいね
晩夏の夜は少しくさびしいものだが
今宵の酒の味わい深さは絶妙だろうなー
 

(無題)

 投稿者:toyama  投稿日:2009年 8月24日(月)03時02分20秒
  ずいぶんとひとけがありませんが、書き込んでみます。
22日に女の赤ちゃんを授かりましたので、報告いたします。
 

(無題)

 投稿者:toyama  投稿日:2009年 4月11日(土)17時19分46秒
  コレスケ
今読んだよ。
連絡ありがとう。
 

(無題)

 投稿者:あくた  投稿日:2009年 4月 8日(水)00時56分11秒
  今、読みました。  

ご無沙汰です

 投稿者:コレスケメール  投稿日:2009年 4月 7日(火)23時48分7秒
  こんばんは。ご無沙汰。
最近携帯のメールアドレスを変えたコレスケです(伝わってない人がいたら連絡ちょうだいね)。

さて、今日はお知らせ、それも良くない報せを皆さんにお伝えしなければなりません。
ニューヨークにいる僕らの友人・Yさんの病気が思わしくありません。以前から患っていたガンが相当進行しているという報せが入りました。

以下、かいつまんで説明します。
先日携帯アドレス変更のメールを送ったところ、こんな返信が来ました。
=======================
コレスケさん。わたし今、病気がひどくせいしを彷徨っています。みなに伝えてください。祈っていて。
Y
=======================
たまたま、アメリカにITIMMK(姓名の頭の文字ね)がいたので、彼女が仕事の予定を変更してニューヨークに行ってくれました。
今日、ITIMMK、TNKDTSEKと会ってその時の様子を聞いたのですが、状況としては
・自宅療養で、24時間介護が必要な状態である
・昼間は友人や同居しているボーイフレンドがケアをし、夜は介護人を雇っている状況
・骨などに転移しているため痛みがひどく、寝ている状態からひとりでは起き上がれない
ということでした。ITIさんの話を聞き考えたことは、「いずれ来るかもしれないと想像していた状況が本当に来てしまった」と言うことです。
お母さんが1ヶ月ほど来ていたけれど、3月下旬に帰っていったそうです。

日本にいる我々ができることは3人で話し合ってみました。
・あって困るものではないから、みんなが出せるお金を出し合う
・日本にいるお母さんにコンタクトをとり、必要なサポートは可能な限りする意志があることを伝える
・ニューヨークにいるYの友人(何人か俺も知っている人がいます)には定期的に連絡を取り、状況を教えてもらうようにする
これぐらいしか思い浮かびません。もちろん、他にできることがあれば意見は欲しいです。そして、残念ながら、みんながこのページを見ている頻度は低いと思うので、思いつく人には情報を回してください。申し訳ないが俺一人ではちょっとできない。

追って、ITIさんからも皆さんにも連絡がいくはずです。
ただ、連絡先がわからなくなっている人もいるはずなので、その辺の情報はコレスケ、ITI、TNKDTまで集約してくれれば。
俺に直接連絡をくれればもう少し詳細を伝えられます。

みんなよろしく。祈っていて下さい。


PS
俺は映画の準備中。仕事はばりばりやってます。忙しすぎて、明日からの「いちころ」にいつ行けるのかは、行ける時になってみないとわからないくらい。
 

翔 

 投稿者:あくた  投稿日:2009年 3月30日(月)23時54分50秒
  カケルという名のヒーローも出演するよ♪


つうか、、まじで高校生になるなら、その役の俳優と歳、かたて変わらないよね☆



大きくなったなああああ~?。



なかなか親子では観劇とか、できない年頃ですか??!!



うちのそらももはまだまだとうさんにベッタリするよ

まあかあさんには負けるけどね
 

いちころソング

 投稿者:雪谷  投稿日:2009年 3月27日(金)10時19分22秒
  ご無沙汰しています。ユキガヤです

いつも、あたたかく応援してくださる
ここのみんなに有り難く感謝しています

まもなく、じぶんとあくたの劇団の新作公演
『いちころソング』
がはじまります。恐縮ですがその告知をさせてください

昨年、一昨年と年間三本の公演を打ってきた『大人の麦茶』ですが
今年は、この一作に渾身のおもいをのせて臨みます。

 その歌を聴かされたものはなぜか
 必ず惚れさせられてしまうというアホらしくも世にも恐ろしい一曲
 それが・・・
 『いちころソング』

いろいろと苦しかったり難しかったりするこの時勢、この時代に
「負けてたまっか」となけなしのきもちをぶつけてみます

てまえみそではありますが
ジャロピーの皆さまの大切な時間とお金を遣っていただくにふさわしい
笑えて、じわっとくる、切実な作品に仕上がったんじゃないかと
座組一同、自信を持ってお届けいたします

ご来場、ご予約を、こころよりお待ちしております

もし、雪谷までメッセージをもらえたら直接、予約の対応いたします

みなさま、佳い春を。。。

☆ホームページ
http://www.otomugi.com

☆公演日程
2009年4月8日(水)~4月12日(日)

4月8日(水)19:00
4月9日(木)19:00
4月10日(金)19:00
4月11日(土)13:30/18:30
4月12日(日)13:30

☆劇場
新宿紀伊國屋ホール

☆料金
前売り指定4500円
 

はかた殿

 投稿者:あくた  投稿日:2009年 2月26日(木)01時25分17秒
  とつぜんの深夜電話のお願い失礼しました。。



ただ何かに盛り上がってたのです。





じつはテレビでも、じっくり観られます のです




ただ勝ってほしいなあ~
 

おおおおっ

 投稿者:あくた  投稿日:2009年 1月19日(月)22時34分4秒
  toyama

やったね!!


かあさん(おくさま)を大事にねっ
 

36

 投稿者:toyama  投稿日:2009年 1月11日(日)15時52分48秒
  ごめんよ。あくた
気づかなくて。

ところで、今年は俺も人の親になるかもしれん。
9月ごろ。
 

38

 投稿者:あくた  投稿日:2009年 1月10日(土)02時26分33秒
  ってタイトル
いちお

my誕生日的な部分があたんですが、

まっ 祝いのメッセージ的なこともね まあ
ね しづらいですか ね


ならば

似顔絵じゃなくて 直接攻撃でマイむすこ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/cf/d25593c1dc172b94b16240ae2fa7cf01.jpg
 

さべっ!日がまわってしまった

 投稿者:ならしの帝国  投稿日:2009年 1月 4日(日)02時09分14秒
  雪谷ちゃん
ハッピーバースデー
1月3日という日は自分に刻印されています
青い空が高く、わたるのです
 

久しぶり

 投稿者:taco  投稿日:2009年 1月 3日(土)11時21分4秒
  あけましておめでとうございます。
実家で呑んで食べてTV見て…の寝正月から今朝帰ってきました。帰ってきたけど、我が家の寒さにこたつから出られず、うたた寝しながら駅伝見てます。また抜かれちゃったね…
さぁ、そろそろあたしも動き出さないと。
今年もよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/14