teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無事でなによりです

 投稿者:郡司 まゆみ  投稿日:2014年11月24日(月)21時32分31秒
  ご無事ときいて、安心しました。またお会いできる日を、楽しみにしています。(^^)/  
 

無事です

 投稿者:長谷川  投稿日:2014年11月23日(日)15時12分50秒
  郡司さん

ご心配かけました。強烈な揺れで倒壊の心配もありましたが、何とか被害もなく
無事です。

まだ余震が続いていますが、震源地が小谷なので恐怖を覚えるほどではありません。

大勢のかたに安否確認、心配の連絡をいただきありがとうございました。

黒姫地区は人的被害はありませんでいたが道路の隆起などライフラインの被害は少しあるようです。

今回はご心配いただきありがとうございました。
 

大丈夫ですか?

 投稿者:郡司 まゆみ  投稿日:2014年11月23日(日)10時01分49秒
  御無沙汰しています。昨夜の地震のニュースにふれ、たいへん心配しています。御無事だったでしょうか。来年には、またお邪魔させていただきたいと思っています。  

冬景色

 投稿者:オーナー  投稿日:2013年11月13日(水)07時17分49秒
  いよいよ冬景色です!
例年より早目の積雪、現在30~40センチ
一部は根雪になるでしょう!
今もズンズン降っています!
 

お世話になりました

 投稿者:岩瀬  投稿日:2008年 3月 2日(日)21時20分46秒
  昨日今日はお世話になりました。
昨日は吹雪の中、スキー。
今日はいい天気の中、森の散歩(スノーシュー)。
とても充実しました。
御鹿池の場所が分からなかったけど、いい感じの森の中で、バーナーでお湯を沸かしてコーヒーを飲むという贅沢。
クセになりますね。

今回はスパッツを持ってなかったので靴の中が雪だらけになったので、次回はスパッツを持っていこうと思います。

またよろしくお願いいたします。
 
    (長谷川 久雄) 岩瀬さん、お疲れ様でした。
本当に今日は良い天気でしたね
昨日の天気がうそのようです。
今年は雪が多くて看板がうまっているようですね・・・
今度掘っておきます。
これからは雪も硬くなって歩きやすくなってきます、ぜひ
またお出かけください。
 

テレビを見て・・・

 投稿者:まころん  投稿日:2008年 2月20日(水)09時42分51秒
  ただいまはなまるマーケットに出演されていた五大路子さんのお話を聞いて
HPを覗かせていただきました。
毎年スキーは楽しんでおりますがネイチャースキーやスノーシューも楽しそうですね。
やってみたくなりました。
いつかお遊びに行けると良いなと思っています。
その時にはよろしくお願い致します。
 
    (長谷川 久雄) まころんさん

書き込みありがとうございました。
五大さんは優しい、すてきなお友達です。
とてもハードな舞台をこなしているので時々森のパワーが欲しく
なるようですね。

3月いっぱい冬の森で遊べます、ぜひお出かけください。
森の中へご案内いたします。


おっちゃん
 

冬になりましたね

 投稿者:岩瀬  投稿日:2007年12月25日(火)22時20分12秒
  今まではスキーでお世話になっていましたが、スノーシューで銀世界をトレッキングするのにも興味が湧いてきました。
一人で行動するのは危険ですかね?
少し歩いたら、静かな場所でコーヒー沸かして飲むのに憧れているんですが。
スノーシューも買ってみようかな、と思ってます。

車をエルグランド4WDから、セレナFFに変えたので、足回りが不安なんです。
そんなに雪国には行かないので、サマータイヤにウレタンチェーンで行けないかと思ってますが、どうでしょう?
(さすがに雪の季節にバイクは有り得ないので)
 
    (長谷川 久雄) スノーシューでの森歩き楽しいですよ、夏の林道を利用して歩けば
安心です。コーヒーやフランスパン、など持っていけば最古ー!だと思います。
今ではスノーシューも手軽に手に入ります。
タイヤの件ですが夏タイヤはちょっと危険かも、3月後半なら天気を見て
出かければいけるかもしれませんね。
スノーシュートレッキング待ってますよ。
 

冬になりましたね

 投稿者:岩瀬  投稿日:2007年12月25日(火)22時17分27秒
編集済
  ダブルポストになったので、こっちは消しました。
ごめんなさい。
 

テレビに出演されてたんですね

 投稿者:岩瀬  投稿日:2007年11月30日(金)15時26分9秒
  テレビ東京の「秋に訪れたい!感動のんびり体験の旅」の再放送が、今、目の前でやってます。
長谷川さん、出演されたんですね!
今映ってますよ。

9月にお邪魔した時から、逆に体調が悪くなったんですが、体の毒素が出て行きたくないと、駄々をこねていたようで、今は前よりかなり元気になりました。
しかも、あれ以来、2ヶ月で体重が9kg落ちて、汗をかき易くなりました。
今でも減少傾向です。
黒姫の空気と水が体を浄化してくれたようです。
あまりに毒に侵されてたので、出て行く時に暴れましたが、本当に森の力は凄いですね。
 
    (長谷川 久雄) 岩瀬さま
ご無沙汰しています。TV観てくれたんですね・・
とても反響が大きくて、問い合わせが沢山きました。嬉しいですね。

9月は強行登山療法でしたね(^^)自然の力をつくずく感じましたね。
何度登っても黒姫山は神秘的です。
また今度登りますか?チャレンジbyチョイスです・・・!
 

ありがとう

 投稿者:秋元  投稿日:2007年 9月18日(火)14時10分48秒
  森林セラピーですっかり癒されて帰ってまいりました。
妻はルバーブのジャム作りをしています。同じ味になればいいが!
さらに「すすきの葉」でバッタ作りに夢中です。
いろんな楽しみをありがとうございました。
また行きたいと思います。面白い遊び教えてください
 
    (長谷川 久雄) 秋元様
今回は遠いところ信濃町「癒しの森」にお出かけいただきありがとうございました。
半日で短い間でしたが天気もよ良くこちらも楽しい時間を過ごさせて
いただきました。ジャム作り、バッタ作り頑張ってください。
次回お逢いできる日を楽しみにしています。
奥様にも宜しくお伝えください。
 

レンタル掲示板
/5