釣若掲示板 安全な釣行を心がけましょう
Reload
投稿者
メール
題名
内容
<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。
(詳細)
ファイル1
ファイル2
ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)
URL
[
ケータイで使う
] [
BBSティッカー
] [
書込み通知
] [
teacup.コミュニティ
] [
検索
]
投稿募集! スレッド一覧
スレッド作成
他のスレッドを探す
[PR]
求人採用
ハワイパッケージツアー
東京の求人・転職
seo
チャーター便
[
teacup.
] [
無料掲示板
] [
プレミアム掲示板
] [
teacup.コミュニティ
] [
ブログ
] [
チャット
]
全1000件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
磯の上の・・・
投稿者:
ひげ
投稿日:2008年 7月31日(木)14時45分48秒
こっちも、ここ数日は、35度を超える猛暑日です・・・(汗)
海水を汲んで思うのは、泳ぎたい・・・(笑)
ぽにょ、ぽにょ、ぽにょ、釣り師の子〜
まんまるお腹の男の子〜(磯の上のぽにょです(爆))
ひげ、メイタ大好き〜?!
最近、釣りながら、この歌がエンドレスで流れております(笑)
(釣若) ぽ〜にょ、ぽ〜にょ、ぽにょ♪(笑)
ひげさん、映画見に行ったのですか。
お孫さん、居たのかな。なんちゃって(笑)
ニモとかポニョとか、子供たちにお魚好きが増えるといいですね。
そしたら、水辺へのゴミ投棄もなくなるかも。
しっかし
投稿者:
ひげ
投稿日:2008年 7月24日(木)14時48分50秒
暑い日が続きますね・・・
若さんと知り合って以来、天気予報では、宮崎の気温も気にするように
なりましたが、気温と言うより、体温ってカンジですね・・・(大汗)
(釣若) まさに体温。(~_~;)
風さえあれば、なんとか大丈夫ですが、無風だと・・・一雨欲しい。
ひげさんのホームグランドの釣り場の強さに、羨ましいなーと思う時も多いですよ。
南九州の磯は、低気圧の通過で、磯釣りはできなくなりますから。
ノビタキ
投稿者:
ROM
投稿日:2008年 7月18日(金)14時50分5秒
モデルさんは多分だけど、♀の若鳥さん。
して、いつの間にかgif画がちゃんと貼れるようになってますね。。。
かってにjpegに変換されるのが気に入らないけど。。。^^;
(釣若) お久しぶりです。(笑)
釣りはどうかな。あとで拝見しにうかがいます。
ただで使える掲示板ですが、凄く便利ですよ。
サイズも勝手に変更してくれるし。(笑)
今月の・・・って
投稿者:
ひげ
投稿日:2008年 7月15日(火)16時00分4秒
コアジはかなりの大漁だったみたいで!(笑)
我が家では、そんな時は、鷹の爪を入れた味醂醤油に1時間ほど漬け込んで、
その後に干して冷凍してますョ。
これなら、冷凍庫で数ヶ月持ちますし、人にあげても喜ばれます。
って言うか、捌くのが大変ですけどね(苦笑)
(釣若) 味醂干しも美味しそうですね。
白ゴマをパラパラっと軽くふって。(*^_^*)
今度試してみますよ。
たいていは、釣り場で開いてますよ。
それも親指の爪だけで。(~_~;)サイズがわかる(笑)
ノビタキ幼
投稿者:
ROM
投稿日:2008年 7月13日(日)17時04分59秒
今回の北海道の分、やっと今日最終整理が終わりました。
バカみたいに枚数撮ってるから、後始末が大変なのです。。。^^;
つうことで、埋もれていたかわゆい画像を一枚。^^
(釣若) カシャカシャカシャッと連写で追いかけていたら、凄い枚数になってるでしょう。
今度は、猟犬でも連れて行って、望遠で飛び立つ姿を連写してみたら。
草薮に身を潜めて、まるでハンターみたいに。(笑)
いや〜
投稿者:
ひげ
投稿日:2008年 7月12日(土)14時22分42秒
梅雨が明けたと思ったら、一気に、猛暑の夏に突入しましたね・・・(汗)
ホント、夜釣りじゃないと、集中力も続きません。
生徒に言うと、オヤジ臭いと言い換えされますが、
昔はこんなに暑くなかったですよね・・・。
私も、週末の釣りは、今晩の夜釣りコースでいこうカナ(笑)
(釣若) 月曜日の仕事が終了してから、公証人と一緒にアジコ釣りに行ってきましたよ。
今晩のおかずというよりも、今月のつまみになりそうなくらい釣って帰宅しました。
ビギナーの公証人も、サビキに鯉のぼり状態で、アジが釣れたので、とても喜んでいただきました。(笑)
次回は、大物を狙って夜釣りをしたいですね。
ツメナガセキレイ
投稿者:
ROM
投稿日:2008年 7月 3日(木)18時26分15秒
↓ レンタルでなくて、なんでプロパイダのサーバーを使わないんですか?
私の場合容量が少なすぎてプロパイダのは使ってないけど、大概の人には充分なはずですが???
(釣若) そうなんですよね。
その方向で・・・サンキューです。
しばらく・・・
投稿者:
しいま
投稿日:2008年 7月 2日(水)19時32分11秒
入れなかったけど、掲示板のみになったのかな?
今日はバイクで250kmほど走ったど。(w
(釣若) スンマソン(*^_^*)
ホームページの管理が・・・
前のデータ探して、なんとか継続できるように頑張りますよ。
サーバーは変わると思います。
そろそろバイクも暑くなってきたでしょう。
ずぶ濡れのシャツとパンツで走ったら涼しいぞー。(笑)
(スピード出したら、あまりにも寒くて風邪をひくわ)
ノゴマ♂
投稿者:
ROM
投稿日:2008年 7月 2日(水)15時46分28秒
昨日の朝刊だったか、対馬では210円超してましたよ。
こっちでも余り競合他社がない辺りは、200円に近くなってるかもですね。。。^^;
(釣若) 本当に値上がりして困ってますよ。
行きつけのスタンドは、なんとか178円で頑張ってますが、もうじき180円を突破して190円も近いでしょうね。(~_~;)
離島は・・・・どうにかならないものでしょうか。
可愛い鳥だねー。
オオジシギ
投稿者:
ROM
投稿日:2008年 6月30日(月)20時03分45秒
梅雨がないはずなのに、雨から逃げて回ってばかりの北海道でしたよ。
地味鳥だけど、今回一番の収穫の鳥さんです。^^;
(釣若) ROMさん、お疲れ様でした。
雨男だったのかな。(笑)
また、ガソリン値上がりしたし、九州⇔北海道なんて貴重な体験ですよね。
お世話になりました
投稿者:
ムッチー
投稿日:2008年 6月29日(日)22時01分48秒
私たちに合わせてわざわざお出でいただき、またお土産までも頂き有り難うございました。
おかげで懐かしく同窓会みたいな楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回は都城ですかね?
本当に大変お世話になりました。
追伸
帰りは私たちの車で一緒に帰れば良かったですね、
帰る途中に都城があったのですね、何しろそちらの地理が解からなったので(アハー)
都城ICで気がつきました。(すみません)
(釣若) お久しぶりでした。
今度は、釣り竿持参でおいでください。
ガソリンも値上がりしたし、目的が沢山ないと勿体無いでしょう。
お気遣いありがとうございます。
でも、高速のインターから10分と遠いですよ。
へー!
投稿者:
ひげ
投稿日:2008年 6月25日(水)14時33分41秒
ネンブツダイって、そんなに大きな耳石が入ってるんだ〜!
耳石と言えば、こっちでは、フカセで砂地を底ベタで流していると、
イシモチの仲間、コイチが良く釣れるようになりました。
昔は、コイチと言えば関門の夜釣りの代名詞でしたが(関門コイチ釣り大会が
ある程、夕方スタートで次の日の朝まで)、最近は、まっ昼間でも釣れてます(汗)
(釣若) 波戸周りの野良猫は、ネンブツダイも丸ごと食べてますけど(笑)
コイチって、ニベ科の魚ですよね。
今頃が産卵期なのでしょうか。
それとも、異常気象のせいかな。
意気消沈
投稿者:
すだお
投稿日:2008年 6月19日(木)19時28分40秒
マタマタ中止で大泣き状態!明日予定の甑島、超一級ポイントだったのに
一応、日曜日に空きがあると言うことで予約入れましたが台風の発生に
波予想を見ると2.5メートル以上の時化予想にガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
何かに祟られているのか?厄落としに宮崎に出撃ジャー
でも出撃を目論んでもヤッパ時化だよね〜悲しいねん。
(釣若) おいでおいで(*^_^*)宮崎に(笑)
宮崎で飲んで、錦江湾で桜島を見ながら竿を出してみるのも楽しいかも。
この時期は、天候がスッキリしませんから、仕方ないと諦めて、飲みましょう。(笑)
あ〜!
投稿者:
ひげ
投稿日:2008年 6月19日(木)15時05分5秒
確かに、ネンブツダイって見た目、金魚だ(笑)
マスウブルダーゆえに、頭が命って魚だから、
頭硬いのでしょうね。
やっぱり、釣り場によって、ネンブツが多いとか、
スズメが多いってカンジなのでしょうか?
エサトリの避け方に違いとかあったりするのでしょうか?
下関は、名実共に(?)ドコもフグの街です(クサフグですが)。
(釣若) ネンブツダイは結構大きな耳石をもってるみたいですね。
手前に寄せて、沖に出さないという釣り方か、場所移動でしょう。(~_~;)
大きな針にしても食いますからたちが悪いです。
深く釣っているとミナミハタンポという厄介者にも出くわします。
え〜と
投稿者:
ひげ
投稿日:2008年 6月18日(水)15時47分45秒
ネンブツとスズメ・・・
こっちじゃ、どちらも、かなり沖に出ないといない魚なので、いつも
どっちがアブッテカモだったか悩みます(笑)
え〜と、確かスズメのほうが、アブッテカモでしたよね?
私には、いつか、アブってみたい魚です(笑)
(釣若) そうそう九州北部では、スズメダイをアブッテカモって言ってますよね。
宮崎でアブッテカモの呼び名が通じるようになったのは、福岡の釣り人が遠征してくるようになってからじゃないでしょうか。
因みに、宮崎ではネンブツダイを金魚って呼んでます。
頭が固いので食べないけど、愛媛とかじゃ、頭を取って身だけを叩いて団子にして唐揚げにするとか。
アラ
投稿者:
ひげ
投稿日:2008年 6月17日(火)15時44分39秒
ホントだ、表が無くなってますね・・・(汗)
って、ここに直接来てるのがバレバレでした(笑)
そう言えば、今年は、アチコチで、豆アジの異常発生を聞いてますが
そちらは、どうですか?
あ、フィッシュイーターも多いから、そうでもないカナ?
(釣若) 直入りが、現在のところベスト・・・それしかありません。(笑)
例年ですと、太平洋側の磯では、豆アジを気にするほどではありません。
というよりも、磯に豆アジが接近してないみたいです。
逆に防波堤は、多いですよ。それより多いのがネンブツダイかな。
釣り上げると近所の猫が、貰いにきます。
湾内の磯は、塩焼きサイズのアジが多いですね。
それを目当ての釣り人も多いのですが、カゴよりフカセが有利ですね。
手返しの速さで、釣果はダブルスコア。
フィッシュイーターの数を遥かに上回ってます。
前半戦終了の予定?
投稿者:
すだお
投稿日:2008年 6月12日(木)20時58分17秒
ムシムシと暑く蒸せる時期がやってきました。
今月の20日に甑に行く予定をしています。
今年に入り、4回目の竿だし前半のラストチャンスです(笑)
後は、10月頃までに仕事を片付けてのんびりしたいですね。
多分、無理でしょうががんばります。
宮崎空爆は、少し涼しくなってから企てます。
その時は、また、遊んでやってください。
(釣若) グレ狙いだと、もう終盤ですからね。
甑島は、活性も高いみたいだし、釣り大会でも釣果が出てるから、楽しめるでしょうね。
宮崎の夜は、アルバイトも可愛いし、楽しいですよ。(笑)
シブ鯛の季節になるし、お早めにおいでください。
あらら…
投稿者:
う〜ご
投稿日:2008年 6月 7日(土)17時08分55秒
おひさしぶりです♪
私とは反対ですね…うちは掲示板が消滅してしまいましたので。
とりあえずごあいさつまで…。
(釣若) 宮崎に行かれたそうですね。
次回、宮崎においでの節は、是非連絡してください。
もちろん釣り竿を持参の時にですが。(笑)
ホームページは、最初から作り直さないといけませんね。(^_^;)
もう少し時間が掛かりそうです。
おはよ〜\(~o~)/
投稿者:
黒髪の魔女
投稿日:2008年 6月 3日(火)07時21分13秒
HP消えてしまったのですか!(@_@)
道理で書き込みしようと何度も試みたのし、ページ期限切れとか表示されて・・・
掲示板だけは生き残ったのですね。不幸中の幸いかな?
昨日梅酒2本と梅酢ドリンクつけてみました。
初めての試みでうまくできるか心配です。
梅酒より、中の梅食べるのが楽しみ(笑)
(釣若) そうなんですよ。
消えてしまってるから、これを期に作り直してみようかと考えています。
梅酒が出来上がったら味見させてください。
甘い梅酒は苦手だけど、梅だけは甘いほうが美味しいですよね。
イイナー!
投稿者:
ひげ
投稿日:2008年 6月 2日(月)14時39分45秒
私が話してた場所は、10数年前に行った高知の土佐清水の波止。
フト海の中を見て、ビックリ。こんなに魚がいるのに誰も釣りしてナイんです。
聞けば、みんな漁師だから、沖に行けばもっと魚が捕れるのだとか(笑)
ハシケンに負けて、ベロベロの二日酔い状態で釣った思い出があります。
(もちろん、ブチブチ切られました(爆))
そっか、まだまだ、車で行ける場所にも、良い場所って残ってるンですね!
しかも、温泉に集まるチヌとは驚きました(笑)
今は、下関の釣り禁止になった多くの波止も、また釣り師に解放される日が
来て、そこに、沢山の魚が集まっているコトを祈るばかりです!
(釣若) 釣り人が、ストレス無く釣れるポイントが、近くにあるのは理想的ですよね。(~_~;)
魚影・・・足湯の排水に集まるチヌの群れは、少なからず水虫の破片を餌に・・ギョエーーー
なんてな事は想像しちゃダメですよ。(笑)
垂水付近は、カンパチなどの養殖も盛んなので、その餌で大きくなったチヌが沢山いるみたいです。
50オーバーのチヌも、小顔なので若くてデカイチヌだと判断できます。
だから、50オーバーを釣っても、トシナシとは言えないでしょうね。(笑)
以上は、新着順41番目から60番目までの記事です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
《前のページ
|
次のページ》
/50
新着順
投稿順